見出し画像

Vissionが見えてきた今日この頃

【No.221】
こんにちは!
舵切ってますか?

車です🚗

勝たせよう!周りを!

ということで、最近同世代の方々と打ち合わせをするたびに話すことがあります。

それは、私のビジョンについて

これはブログの師匠でもあり、コンサルのY氏と話す中で
明確に自分の中での方向性がわかってきた感じがあって、
少しづつ解像度が上がってきている感じがあります。

結局自分って、こういうことがしたいんだなっていう感覚。
Y氏と話していると、めちゃくちゃ共感するのです。

Y氏からはよく「車くん俺のアイデアをパクリんちょするから言いたくないんよなぁ笑」

と言われますが、
中学校の先生がよく
「人の特技や強みを盗め!この盗むは良いことだ!」
と教えてもらってたから、悪いことではないと思うんですよね。

なので、

パクリんちょです。

というか、パクリんちょするから一緒にしましょうよ!

🚗のビジョンは部活づくりだと思っていました。
部活みたい仲間と一緒にまたあの時のように仕事したいなって感覚。

でもちょっとそれも違うみたい。
そして少し見えてきました。

事業たくさん起こすことだ!ということ。
事業=会社です。

事業たくさんすることで、お客様にさらに喜んでもらえる提案ができたり
仲間たちをさらに勝たせることができるんだ!
と気づく最近。

事業をたくさんすることで、それぞれの目標が叶っていくイメージ。

事業をたくさんすることで、儲けが出ない会社を作ってもOKになります。
これについてはまたブログで書きますが、

儲けが出ない会社は資本力を別事業でカバーしたり
宣伝広告費用を別事業のプラス利益から捻出することや
別事業で別事業を起こすということも可能な絵になります。

事業名は一旦適当に入れました。

ワンピースが好きなので、
麦わらの海賊団みたいな感じかもしれないです。

ルフィは海賊王になりたいらしいですが、
ゾロは世界一の剣豪になりたい。
サンジはオールブルーを見つけたい。
ナミは世界地図を完成させたい。

などなど、それぞれの目標は違えど、
同じ絆で結ばれた仲間が同じ船(会社)にいるということなのではないでしょうか。

だからグループ会社作ろう。
船作ろう。ということでした。

今年、うまくいけば2社作って
合計3社になる予定です。
2026年に10社と思ってたけど、もし本当に2024年に3社できるなら、

これ前倒しでできそう。・・・と思ったり。

これも課題たっぷりで本当に手探りなんですけど面白いです。

ルフィ研究します。


以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?