見出し画像

コンセプト設計を早くしろ!!!と言われた話

【No.273】
こんにちは!
止まってませんか?

車です。🚗

コンセプト設計!

昨日、ブログの師匠と4時間飲みました。
「最近事業どうよ?
多角化進んでるか?」

という質問に対して苦い顔をしたのがバレました。

正直、思っていた理想の状態ではないのです。
まだまだできることはあるけど
一気に5個くらい進めている中でなかなか手が回らないことも増えてきました。

進めていく中でいろんな新事業の話もくるので、頭がパニックになってしまい
今日コールドシャワーを浴びて気持ちを落ち着かせました笑

「ほんでインバウンド事業の方のコンセプト設計はできたん?」
できてないんです!

「おそーい!!何やっているんだ全く!」(こんな表現ではないですけど)

自分でも思います。笑

コンセプト設計って神経使うんですよ。
コンセプトは建物でいう土台の部分ですから。

土台が不十分だと倒れるかもしれないじゃないですか。
だから入念にやっているのですが、ブログの師匠からすると
15分でできるやん。とか言われそうです。

ということで、早速今日、一緒に事業を作っているKくんとMTG
コンセプト設計を練っていました。

個人的に考えてたポイントは
・差別化要素があること
・お客様に喜ばれること
・お客様が求めているものであること
・コンセプトが魅力的であること
・ターゲットを考える事(絞ること)

そのコンセプトができてからプラン設計と
料金体系の設定
が進んでいくだろうなぁと思います。

ちなみに、集客方法については検討段階ですが、
基本的にSNSの活用がメインに働きつつ

外部協力会社を作っているところです。
最近は、毎月2組くらい新たにインバウンド系の事業をしている事業者と
打ち合わせすることもできてきて、

その点は順調と言えるでしょう。

グイッと進めるところは、まさに今!
だから動ける時に、理想の実現のためにガシガシやっていきたいと思います。

理想系は2026年30歳のタイミングに基盤ができていること。
これを目標にしております。

コンセプトで思い出しました。

人生のコンセプトってなんだろう。

ブログの師匠からは人生の出口戦略があるなら
事業の出口戦略も考えておく必要があるよねって話をされました。

つまり事業のコンセプト設計があるなら
人生のコンセプト設計も必要なんだろうなと。

事業と人生はイコールなんですね。


以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻

地上波KBSテレビに出演しました!🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?