そういうの求めてた!の喜び
【No.314】
こんにちは!
細かいですか?
車です。🚗
大きい規模の案件が重なり、峠を越えました。
ふぅ。と一息昨日は大自然を楽しんできました。
ということで、細かい案件がちょこちょこ入ってきたので
そちらの対応にシフトしてまいります。
今回の化粧品関係の案件は面白いです。
特にお客様の要望が強い案件でした。
いつも強いですが、デザインイメージについて要望が強い感じ。
普段はペルソナやターゲットに合わせたデザインの提案が主流ですが、
今回は「こうしたい!」が強く寄り添った対応に。
「こうしたい!」を形にするのは、言うに易しで、
要望がブランドコンセプトに合わなかったり〜
ターゲットに合わなかったり〜
そもそも他ページとのトンマナが合わなかったりするので
「これしたい」→「了解です!」とはいかないですもんね。
今回は、「その場合はこうなりますよ」という結果から
デザインカンプを部分的に提供しながら擦り合わせて細かい確認の上行いました。
ある意味のフィードフォワードですね。
故に、結構な工数がかかるのですが、
かなり要望を組み込むことができましたね。
だから「こういう対応求めてたんよ」を引き出せました。
やった!
実はお客様が別のWEB制作会社に依頼して
うまくいかなかったからこちらに依頼いただいた案件なのですが、
他でできなかったことを
うちでできたというのはかなり嬉しいですね。
ベンチャー企業ならではの細かい動き
スタンスがここで効いてきました。
他の企業でできない
痒いところに手が届く的なスタイルは重要と思ってまして。
幅広い解決策の間口と
対応バリエーションの広さ
協業パートナーの多さ
あたりが効きました。
これからも期待以上の成果出せるようにやってまいります。
以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻
地上波KBSテレビに出演しました!🔻
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?