見出し画像

行動すると、必ず何か起こる

【No.317】
こんにちは!
一歩前へですか?

車です。🚗

ブログの師匠と進めているバックオフィス事業が前進したように思えます。
なぜ前進したかというと

「行動したから」

これですよね。
結局行動すれば前進しますね。

そもそもバックオフィス事業とは、

事業立ち上げてうまくいき過ぎている会社や
スケールを考えている会社に対して
売上・集客という「攻め」ではなく
内部の仕組みを整える「守り」を整える事業です。
攻めまくった結果、守りができていないと空中分解しますもんね。
「走り出しから大企業のように振る舞う」
そんなコンセプトです。

半年で整え成果物を提供し、その後事務代行で継続して対応する仕組み

さてこのバックオフィス事業、
守りの幅が広いのです。

だからこそ、うちに任せたら大事な根幹を整えてくれる。
そんなサービス。

幅広いがゆえに、業界知識やスキームの取り決めが大事です。

一部採用の部分で業界知識が乏しかったので、
採用コンサルの方と打ち合わせしてきました。

具体的な取り決めはまだできないですが、
ある程度、「できそう」という感覚的なことはつかめました。

この「できそう」ってかなり重要。
それだけで大きな前進です。

できそうって思えるから進められますし、
パワーが出ますよね。

これも、会って話すことで前進します。
LINEでも電話でもなく、「会う」

この行動が重要なんだと気付かされました。
あ、今日の打ち合わせでまた一つ目標に近づいたな。

そんな感覚にウキウキワクワクします。

それにしても行動の影響力は大きいです。
昨日、紹介の広げ方についてブログ記事を書きました。

ブログを書いたからには、行動しないと意味がないので、
紹介を広げるために一つ試作を打ったんです。

それが、うまい具合にハマりまして。
具体的には、全く別事業の資料の中に
デジタルマーケティング事業に関する内容を入れた「だけ」

なんですけど。

実際、お客様から
車さんってWEB系もやってるんですか?👀
ちょっと相談が・・・・

という話に。
「むしろ本業ですよ」
(カテゴリーエントリーポイントが多いので、こういうことはしょっちゅうあります)

学んだことを行動すると、
何かしらのリアクションがあるので、それについて考えると
次の出来事に活かすことができます。

学んだこと、すぐやってよかった。
即実行していこうと改めて思いました。

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻

地上波KBSテレビに出演しました!🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?