見出し画像

ドのつく初心者&PC音痴がLeonardo.Aiでnoteのアバター作ってみた

運動音痴で機械音痴 ごきげんよう、とんちゃまです
テネシー2年目の駐妻でございます

みなさんのnoteをみてかわいいイラストアイコンを
羨望の目でみていたのですが、イラストが描けない

自分で作成できない私は (妄想)部下のジャック(Leonardo.Ai)にお願いして描いて(生成して)もらいました
(前回、部下のステファン= ChatGPT に関する記事を書きましたが、
今回はジャックです。お付き合いくださいありがとうございます)

絵が壊滅的なわたしにとっては本当にありがたい
ってことでさっそくやってみた

使い方詳細は他のお詳しい方の記事などみていただくとして、ざっくりと。
Cute Charactersのモデルで生成
一度に4枚の画像生成
プロンプトは本当に単純すぎて笑う

Little girl character with black hair singing on a stage with bright colorful lights, black eyes, wearing black framed glasses

既存画像のプロンプトを参考にblondeからblackに髪色を変更して、眼鏡をかけさせただけのシンプル過ぎるほどの初プロンプト
背景は最終的に消してダウンロードし、Canvaで背景を加えました

下4枚はblack long straight hair, hoodies, sneakers, with bangsをプロンプトに追加してます 

curly hairとかstraight hairとか髪のプロンプトを変更したのですが欲しかった感じとは異なり、全イラスト悲しい顔をしていたのでsmilingとか入れたり、Tennessee flag backgroundの指示したのですが、ガン無視
ジャックはなかなかの頑固者です(上司の指示がポンコツなだけ)

この髪型とこの服ならいいのになとか、組み合わせがなかなか希望通りにならない、またその指示が難しくてジャックとは長い付き合いになりそうです

自分の写真から生成したかったんですが、個人情報漏洩の恐れとかをよくわからなくて直前でチキり、色々生成して比較的似てるものを選びました
(顔じゃなくて髪型がね)


まだこのアバターに満足していません
ここ何週間か試してころころnoteのアイコン変えそうです
ちなみにアバターの背景にあるドラゴンボールの三星球さんしんちゅうみたいなやつはテネシー州の旗らしいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?