見出し画像

本日の有益情報35《語る暗号資産》

世の中のお金の量って考えた事ありますか?


市場

僕が、
この言葉を意識する様になったのは、
暗号資産を保有する様になってからだ。


少なくとも現在(2023年11月15日)
の時点で、
暗号資産業界
200兆円を超える市場です。

その内の半分
ビットコインにお金が流れている。


この世界の全てのお金の総量を認識するのは難しいですが、、

数千兆円程、、

とチャットGPTは答えます。
(僕は何京円と聞いた事があるんですが、、)

全てのお金を含めて、
その内の、
200兆円が今、暗号資産業界に流れています。

とんでもない額です!!

更に
暗号資産業界は駆け出しで、
成長産業になります。


この200兆円が、

400兆円
800兆円

になる日が来たら
世界はどうなっているでしょうか??


想像にお任せしますが、、

想像出来ない事態になってると思います(笑)


少なくとも、
ビットコイン??何それ??

って言う感覚は、

スマホ?何それ??


位にはなってるんではないかと思います。


衰退産業に身を投じるよりも
成長産業に身を投じた方が

ビジネスとしては
理にかなっていると思います。


今からAIが普及し
自動運転が盛んになったら、
タクシードライバーはいなくなるらしいです。。

例えば
今からタクシードライバー
を目指すより

WEB3.0
の勉強をする方が未来に繋がる

と僕は思います。

(タクシードライバーも有難い仕事なんですけどね😅)。


市場と言う物を見る視点を持つ事が
自分の立ち位置を決める材料になる事があるので、
そこも勉強していきましょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?