見出し画像

【独り言】明けましておめでとうございます!紹介第2弾!!

 明けましておめでとうございます!
令和6年が始まりましたね。
なのに無計画なてるさん、昨日、すなわち昨年からの企画を引っ張って、モワッと正月が始まってしまいました。
だって!!
紹介したい方が、たくさんいるんですもの!!
皆様、勝手に紹介してしまってごめんなさい。
もし、「私はやめて!」と言う方がいらっしゃったら、コメント欄でお知らせください。
すぐに削除させて頂きますので😁
それでは第2弾、行きま~す。
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
だいな さん
日々の出来事を記事にされています。
特に、お子様達とのやり取りがとにかく楽しいんです!
小学生の息子さんとのやり取りは、必見です。
「今時の子供」なんだけど、凄く健全な小学生なんです。
思わずニコニコしながら読んでしまいます。

🌷🌷🌷🌷🌷
文子
 さん
詩を書いていらっしゃいます。
文子さんの撰ぶ言葉はとても優しく綺麗です。
いろいろなテーマで、たくさんの詩を書いていらっしゃいます。
1度文子ワールドに行ってみて下さい。
優しい気持ちになれますよ。

🌷🌷🌷🌷🌷
ながつきかずさん
カナダ在住のnoterさんです。
旦那様の遺されたお家の完成を目指しながら、カナダでの暮らしを綴っていらっしゃいます。
湖で泳いだり、お家を造ったり、野菜を作ったり、お家を直したり、お料理を作ったり、お家を塗ったり、ウサギの館長との攻防したり。
リンゴの木には、旦那様との優しい物語があります。

🌷🌷🌷🌷🌷
ネコハルさん
詩や雑記帳の他にショートストーリー、ショートショートを書かれています。
詩も素敵なのですが、ショートストーリーが素敵です。
私は短いお話しを書くことが出来ないので、いつも感心してしまいます。
今回載せていないのですが、個人的に「台にアニバーサリー」と、「台にアニバーサリー2(助手編)」がお勧めです。
内容は・・・読んでからのお楽しみって事で。

🌷🌷🌷🌷🌷
美虹
さん
日々感じる事や、ご家族の事などを投稿されています。
え?と思うことや、うんうんそうそう!と思う事、等身大の美虹さんの日常を書かれています。
どの記事がいいかなぁ、と いろいろ見たのですが自己紹介記事が、集約されているなと、こなチョイスになりました。

🌷🌷🌷🌷🌷
ごみちゃん
さん
波瀾万丈な中でも、明るく前向きに過ごしてらっしゃるお方です。
私がごみちゃんさんの記事で、一番最初に拝読したのがこの記事でした。
でも、他の記事を見て頂けると分かるのですが、お子様達と真っ直ぐに向き合い、関わっていく姿が素晴らしいお方です。
クスリと笑ってしまったり、え?大丈夫?と思ったり。
親として見習うことの多い記事がたくさんあります。

🌷🌷🌷🌷🌷
みぞおち空間
さん
日々の日記、エッセイ、写真を載せていらっしゃいます。
みぞおち空間さんの不思議な感覚の文章は、とても心地いいです。
私は第六感的なものは皆無なのですが、「私、人が見えないものが見えるのよ!」みたいな感じの文章は少し苦手。
みぞおち空間さんはそれが無いんですね。みぞおち空間さんの不思議な空気を「へーそうなんだぁー」と私にも感じさせてくださるお方です。
あと、写真が素敵です。
お空の写真が多いのですが、何故か(ほー)と見入ってしまいます。
月光の「空布」と言う言葉を考えたのも、このお方です。
素敵な言葉なので、私がお借りしました。

🌷🌷🌷🌷🌷
さん
私が一番初めに読んだ記事が「こだわりのタイム」という連載小説でした。
陸上にかける中学生の物語で、すぐに夢中になって読んでしまいました。
主役の子に感情移入して「やった!」とか「頑張れ!」とかいつも思いながら読んでいました。

🌷🌷🌷🌷🌷
仁の音さん
元教師、現在は非常勤講師として、学生さんと過ごしていらっしゃいます。
日々の出来事のエッセイ、古典コラム、以前お勤めになっていた頃のお話しなど、興味深く読ませて頂いています。
さすが、先生!
文章が巧みでお上手です。
古典なんて、学生の頃は全然興味も無かったのに(失礼!申し訳ありません💧)仁の音さんのコラムなら読めるのは不思議です。

ヤスエ♪カフェさん
木版画の摺り師をやってらっしゃいます。
彫り師の方が彫った木版画を何回にも分けて、色を乗せていく作業は、細かい作業でいつも感心しています。
不器用な私には、未知の世界!
他にアクセサリーも造っていらっしゃる多才なお方です。
私、ヤスエさんの記事を読んで、初めて「摺り師」というお仕事があることを知りました。

🌷🌷🌷🌷🌷
Shinjiy
さん
大きな会社の社長や、その後も幾つかの会社の建て直しを頼まれ、期待に応えてきたという、企業戦士のShinjiyさん。
体調を崩され、現在は闘病しながらも、精力的に、前向きに過ごされていらっしゃいます。
以前書かれていた日記を投稿されていたり、現在は病気と向き合いながら、力強く過ごされている日常を投稿されています。
人生の先輩として、見習うべき事がたくさんある、素敵でダンディーなお方です。
年だけは私も年々増えていますが、こういう大人になりたいなぁ、と思わずにいられません。

🌷🌷🌷🌷🌷
本日はここまで!
もう一日続きます。
全員はとても紹介仕切れず、今回(明日の分も含めて)お名前を出せなかった方々、本当に申し訳ありません。
今年も細々頑張りますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。
                 光川てる

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?