見出し画像

#114 人を好きになるあの時の感覚なのか・・・??

ども、こんばんは〜!Mikiです!!!

今日はですね〜
お久しぶりに夜行バスで東京にいってきますねん!!


梅田に来た理由


夜行バスなので深夜に家を出てもよかったのですが
ギリギリになるのも嫌だし
家にいても眠くなったり無駄に過ごしてしまうなら
外に出てしまえ!!!ということで梅田に来ています(笑)

とかなんとか言うてますが、これは半分くらいで。。。
会いたい人がいて早めに梅田に来たというのもまた事実(笑)

その場を楽しくする魔法が使えるのだっ🪄


私は基本的に楽しく生きる人間なので
1人でも十分楽しいし、そのスタンスなので
相手が誰であろうとその場の空気を楽しくする
(和ませるとかもあるのかな??)
そんな魔法が無意識に使えちゃうのです🌟

やから、友達や知り合いと会った後に
ほぼ必ず「楽しかった!!」とか「面白かった!!」
と言ってもらえるような
エンターティナー人間でもあるのです。

実はこんな時もある。。。


が、、、ここで問題発生(笑)
私も基本的に誰といても楽しいと思っているし
楽しい空気にできると思っているけれども
たまに相手は楽しんでいる様子でも
私自身は、実は疲れていたという状況も。。。

その時は分からなくても
相手と別れた後に疲れがどっときたときに
暴食をしてしまったりする時がそれにあたりますね。

そんな感じの人間関係をここ1〜2年繰り返していたからか
イベントをやっているとかライブとかをやっている人ではない
普通に友人知り合いとしてこの人に会いたいな!!!
っていうのが、なかったのですが、、、

この感覚は久々だぞう〜〜🐘


つい最近、この人と一緒にいる時
居心地良すぎやろ〜〜〜みたいな人と出会っちゃって
でもまだ2回しか会っていないし
これからやりたいこととか考えるとどうなんだろう?
とかも一瞬思ったのですが
それでもその人とはたった2 回会っただけで
しかも趣味が合うとかも特にないのに
なぜか居心地いいんですよね〜。
ほんで一緒にいるだけなのに
ワクワクするというか楽しいというか。

ほんでちょっぴりドキドキもしちゃう。


あれ。。。??これってもしや。。。???
恋愛で人を好きになる時の感覚ってこんな感じだっけ??
1〜2年、恋愛をしていなかったので感覚がわからなくなりました(笑)

『楽しい』にも段階があるのではなかろうか


まぁ何はともあれ『楽しい』にも段階があるかも。
あまりにもその人といる時の楽しさが
まるで1人でいる時と同じような感覚で
楽しいぞ!!っていうくらい特別に楽しくて
そんなことも考え始めました(笑)


・だいぶ気を遣ってその場を盛り上げる『楽しさ』
・少し気を遣っているけど割と全開放できている『楽しさ』
・何かもう何も気にしなくても『とにかく楽しい』

書き出してみたはいいものの
ちょ〜〜っと抽象的すぎますね〜。

もっとうまい表現が見つかったら
その時はその時、また書けばいいかなというスタンスでございます。

今はね、とにかく久しぶりに
人を好きになりそうな感覚があったから
それを書き残しておこうかな〜
なんて思い立ったので書いてみました!!!笑

乞うご期待!!笑


さ〜〜て、どうなるのかな〜(笑)
楽しみだな〜〜〜(笑)

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?