見出し画像

#93 現実に染み出してくる

ども、こんばんは〜!!Mikiです!!!

あ!!!
今日ですね、面白いことに気がついちゃいましてん。

とか、書いていたら〜〜
昨日は途中で眠すぎて断念したので
(根本的には諦めないけど、体調優先で時には諦めも肝心ww)
本日は昨日の続きですよ〜〜ん!!!

気がついたというか、まとまったのかな?
このnote上に書いていたことが
突然、簡潔にまとまった感じ(笑)

どうして物が壊れたら、おめでたいの??


何かと言いますと〜〜家電とか物が壊れたら
おめでたいと言われる理由2選っす(笑)

◎この世のものは生まれては死んでいく。
この繰り返しに変わりないわけです。
となると、物が壊れる=死=次の生(再生とも言える?)
進化やアップデートとも言えるのかもね〜。
◎壊れることによっていつもより不便さや不満を感じる。
=いつもの当たり前に感謝することができるように。

この大きな2つの理由によって
周波数・振動が変わることでアップデート=次元上昇
こういう流れなのではないか??と思いましたねん!!

とっても簡潔にまとめられたので
物が壊れた時のお話しを先にまとめてみたでござる🐒

んで、今回の本題はですね〜〜

出会いは突然にすぎる〜(笑)


自分のやりたいこととか、理想が分かってくると
それを既に軽々と実現している人が目の前に登場したりする。
そんな気がしている(笑)

今回は、何と!!!
海外のいろんな国に訪れていて
なんなら大学が台湾で住んでいたという
半年の間に4回も韓国に行ってきたという
ワーホリでセブ島に3ヶ月間行ってきたばかりという。

こんなにも軽々と一人、もしくは友人と
海外に行けてしまうような方に出会いましてん(笑)
唐突に現れるもんやから、びっくりした〜ww

初めは暑さの話しになりまして〜
フィリピンの方が日本より暑さはマシって
最近聞きますよね〜と私が話し出したところ
(最近フィリピンに拠点を作り始めたインフルエンサー情報w)
セブもまぁ暑いですよ〜とのこと。

え??セブ??行ってたの??と聞くと
こないだまで3ヶ月間セブ留学に行っていたとのこと。
まーーーじでびっくりした(笑)

目の前の人は可能性を見せてくれている。


んでもって、目の前に登場してくる人って
自分のかけらに変わりないので
目の前の人ができていること、やっていることは
自分のできること、やれることでもあるわけで。

人生についてとか
これからやりたいことについて
何〜〜〜にも考えてない時は
こういうこと気にしたことなかったけどさ
まさか、まさかだよね。

フォーカスしていることが現実に染み出してくる。


やっぱり、自分がフォーカスしていることが
現実に現れるとはこのことじゃん!!と思いましたねん。
もはや染み出してきてるの表現の方がしっくりくる(笑)

今回は、特に私が海外に行きたい
日本と海外の2拠点生活をしたい
なんなら旅行だってもっと気軽に行きたい!!
そんなことをここ最近本気で考えるようになってまして
日本国内であれば、北海道や沖縄と行動範囲が広がってきており
海外はパートナーと行こうと企んでいるのですが(笑)

まぁそんな感じで、今の私の脳みその割合に
”旅””海外”が上位にランクインしてくるわけですね。

そうしたら、そこにフォーカスする時間が長いから
自ずとそうなるわけですな〜〜。

本当に無意識でも意識していても
自分が考えていることとか感じていることは
波動として広がっているわけで
そうすると自然〜〜と周りにも
同じようなことに興味・関心がある人たちが
集まってくるのですね〜〜〜。

という感じで、今回は
前半では物が壊れた時におめでたい理由。
後半ではフォーカスを定めてみると
それに関連した人や物が集まってくる。

の豪華2本立てでした〜!!!

お布施noteやってます。


お布施noteとは、、、
有料noteって本文の途中から有料にすることが多いですが
お布施noteの場合は、本文はここでおしまいですっ!!!

なのでいいなっと思ってもらえた場合に
ぽちっと出来ちゃう。そんな制度でございます。

ここから先は

195字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?