見出し画像

#120 ただそれを味わっているだけだってばよ。

ども、こんにちは〜!Mikiです!!

新年明けて1週間経ちましたね〜。
早いような遅いような??

私の感覚では意外と遅いなという印象。


情緒不安定な時もありまっせ〜〜。


最近の私は、どうも情緒不安定なところがあったりして
突然泣き出したりすることもあるし
頭が回らなくて何をどうしたらいいのか
全然分からなくなったりすることもあるのですね〜〜。

このnoteの更新頻度みたいにね(笑)
お?うまいこと言うって??
それほどでも〜〜(誰も褒めてませんがなww)

というわけでですね〜
今日の気づきをシェアしたくなったので書きまする🐒

え〜〜っと、こんなこと書いたらね
不謹慎じゃんって思われるかもしれない。

でも最近の私、毎朝ではないけれど
起きた瞬間にね『あ〜〜起きちゃった。。。』
となることがあるのです。

まぁ言ってしまえば…

遠回りな

死にたい願望

でもあると思うのです(笑)

怖いね〜突然こんなこと言い出して(笑)
でも大丈夫、元々私ね死にたい願望強い人間だったから
それを踏まえたらそもそもこんなに生きてるのしゅごい!!!

いあy、そういう問題じゃwww

それって悪いこと?恥ずかしいこと?


でも、そもそもさ

死にたい

そう思うことって悪いことなのかな…??

良くはないと思うけど
一概に悪いということでもないのでは?な〜んて。

昔はさ、そんなこと思うこと自体が
悪い、おかしいと思っていた時もあったし
世間一般的に見たら多分悪いこととして捉えられていて
それこそ、うつ病とか
病気だって言われたりしているよね。

私は、そういう診断は受けたことがないし
これからも受ける予定はないから、分からないけど
そもそも病気として捉えられるようになったのも
世界が日本がどんどん豊かになってきたからではないのか?
なんて思ったり。

あ、でもこれは決してうつ病の人を
軽く扱っているとかそういう話しではないので
悪しからず。。。

本当はさ、昔の人も特に病気と診断されなくとも
そういう葛藤と闘いながら生きてきたのでは?
とか思ったりなんだり。

まぁ人によってそういう気持ちを感じる人もいれば
感じない人も様々だろうから、何とも言えませんが。

実は”生きたい”の現れ…??


死にたいと思うことの反対は??
直訳すれば”生きたい”かなと思うのです。

ちなみに私、この死にたい願望とは
もう数年前におさらばしたと思ってたの。
でもまだまだありましたわ(笑)

でも前と違うのは
こうしてnoteにアウトプットしたり
信頼できる人にちょっと弱音曝け出してみたり
そう感じている自分を曝け出すことで
そう思っている自分のことも受け入れられているというか。

さっき話していた通り
一概に悪いことではないんじゃないかってこと。

確かにショックではあった。
毎日毎日、今日も生かしてくれてありがとうって
手を合わせている傍らで
そんなことを感じている自分がいるんだなぁって。

でもその時はそれを感じている自分がいた。
ただそれだけなの。
だから悪いことでもないし
感じちゃいけないことでもない。

究極:人間だもの。


そもそも感じちゃいけない感情なんてないんだと思う。
だって人間だもの。

はい、ここでお決まりの相田みつを登場ッッ🌟
(お決まりなの!?ww)

自分の軸をぶらさないことが大事🔑


大切なのは、そういう風に自分の中で
気分が落ちてしまうような感情を感じた時があっても
自分はこういう世界で、こういう気分を感じて生きていくんだ〜
ここのフォーカスを捉え続けることだと思うの。

このフォーカスをぶらさなければ
自分の波動が落ちたと感じる気分を感じていたとしても
結局は自分がそう!と決めた世界線に戻ることができる。
私はそう信じています。

という感じでね
最近気分が落ち気味だったけれども
でも私は”愛と感謝の世界線”で生きると決めているから
日常生活で起こる出来事に対しても
愛・感謝の視点を探して感謝してみたり

1人でいる時に
『大丈夫だよ、信じて。誰だと思ってんだよ!?
私だろ?私なら大丈夫に決まってんじゃん。
自分のことも相手のことも世界のことも信じるぞっ!!』

なんてことを、ぶつぶつ呟いていました😂
(↑ 変人でしょ?もはや変態かww)

でもねでもね!!面白いのがね
こんなことをぶつぶつと呟いていたら
お母さんからLINEで連絡が届いたのですよ!!

今私は大阪に住んでいて、家族は関東に住んでいるのすが
近くの神社に初詣に行ってきたけど
その時に私のことも素晴らしい2024年になりますように
って一緒にお参りしてくれたって(´;ω;`)

その連絡を見て帰りの電車で泣いたよね(笑)
心が暖かくなったよ。
自分が自分のことを諦めないで、信じ続けていたら
こうやって親も自分のことを信じてくれて
なんなら、お正月にInstagram上に投稿した記事に関しては
たくさんの全国のお仲間からコメントやメッセージをいただけて
なんて恵まれているのだろうかと。

こんなにも暖かい人たちに囲まれて
私はほんまに幸せものやなぁって
泣きじゃくってましたね🥹

大丈夫だよ、自分を信じて。


死にたい話しからこんな感動話しになるとは思わなかったけど
とにかくね、もしこれを読んでいる方が
死にたいまで行かなくとも今ちょっと落ち込んでるんだよね…
という方がいたら、大丈夫だよって伝えたい。

大丈夫、今はそれを感じているだけだから。
それを感じた後はどの世界線で生きていたい??

たくさんそれを感じた後は
余裕が出てきてからでも大丈夫だから
どういう世界線で生きていたいかな??
ちょっと考えてみて。想像してみて。
あなたにとってのしあわせな世界はどんな世界かな??

という感じで今日はここまでだよん!
最後まで読んでくれてありが唐辛子マヨネーズ🌶

んじゃまったね〜〜(*´ー`*)

お布施noteもやってるよん✩⋆


お布施noteとは…

普通、有料noteは
本文の途中から有料にすると思うのですが
ワタクシ、その常識をぶち破ります!!笑

全文公開した上で有料設定にしてます!!
それだけです!!

ほんじゃ!!今度こそまったね〜(*´ー`*)

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?