見出し画像

春は【脳の疲れ】に注意! 驚きの精神回復術

環境が変わる季節は
身体だけやのうて
脳の疲れに気をつけてな〜

やる気が出んヤツは
脳の疲れが
原因かもしれんで?

春は変化の季節です。
入学・進学・就職・異動・引っ越し……。
自分のことも身の回りの人のこともあわせると、何かしら変化のある人がほとんどではないでしょうか。

環境の変化は、身体だけではなく、脳も疲れさせます。
この時期に気をつけてほしい【脳の疲れ】についてお伝えします。

この記事は有料記事です。

単体で購入できますが、今後も有料記事を読みたい方は、都度購入するより、メンバーシップに入っていただいた方がオトクです。
メンバー募集は、毎月1日〜5日の期間限定です。入会を希望される方は、期間中にこちらからどうぞ。
※「LINEプラン」には記事は含まれません。

【脳の疲れ】溜まっていませんか?

やる気が起きない
集中できない
なんだか気分が落ち込む

心当たりがあったら、【脳の疲れ】が溜まっているかもしれません。

【脳の疲れ】に関わっているのは、「アデノシン」という物質です。

アデノシンは疲れを感じさせる物質で、人を休ませるために存在しています。
ただ、やる気やモチベーションアップを司る「ドーパミン」をブロックしてしまうので、集中力が下がったり、だるくなったりしてしまいます。

これが【脳の疲れ】につながっているんです。

身体が疲れたら、マッサージをしたり、お風呂に浸かったり、対策をしますよね。
それと同じように、【脳の疲れ】にも対策が必要です。

【脳の疲れ】3つの対策

ここから先は

991字

¥ 380

みんな〜、いつもサポートありがとな! ほんま、めっちゃ励みになってんねん。みんながいつも笑顔でいられるように、これからもたくさん発信するから楽しみにしててや♪