見出し画像

ずっとほろ酔いでポップに生きられたらいいのにね。

こんばんは、絶賛酔っ払いのこつぽんです~!

連続記録10日目のバッジもらえるまでは、なんとか毎日note続けたくて今日で7日目かな。

大好きな親友と飲んだ帰りで、今の気分にぴったりな下書きを見つけたから、このまま最後まで書いてみる。

数年前の一時期、とにかく「ポップに生きたい」って言いまくってた。(今日飲んでた親友と一緒にね。)「ポップ」でLINE検索したら40件以上ヒットする。お気に入りすぎて、LINEの一言にも「ポップに生きたい」って書いてたくらい(笑)。

余談で、今のLINEの一言は「ハッピーエンドへの期待は捨てるなよ?」映画「明け方の若者たち」の主題歌でマカロニえんぴつの音楽。大好きなカツセさんの原作小説で、大好きな映画と大好きな曲。

「ポップ」の持つニュアンス伝わったらいいなあ。「前向き」とか「ポジティブ」とかよりも抽象的だけど、ふわふわしてて、楽しそうで、軽やかで、テンション上がる、カラフルな感じ。選んだサムネ画像がイメージにぴったりでかわいい。ポップって語感もかわいい。なんで、ぱぴぷぺぽってかわいいんだろうね。

あと、ほろ酔いテンションが幸せだから(笑)。脳内ぽわぽわで、余計なこと考えなくていいし、自己嫌悪にならないし、楽観的になれるし、いい具合に記憶もあいまいでまどろみの時間。きっと、くよくよ悩まずに生きられるはず。あ、でも、普段ひとり大好きなのにほろ酔いだとひとりが寂しくなっちゃうから厄介かもしれない(笑)

LINEに残ってた親友の言葉で終わりにしようかな。


生きてるだけでえらい!
って褒めながら
ポップに生きたいね!

おやすみ!気をつけて家まで帰る!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?