見出し画像

muuteアプリを使い始めて1周年。

こんばんは~本日2記事目の投稿です。
毎週日曜日のお昼はエッセイの更新日なのでね。

なんで同じ日に2投稿してるかというと、2月から月末のnoteにmuuteのログを貼ることを決めたからです。自分で勝手に始めたことなんですけど、続けていきたいな~って思って、さくっと書いていきます!

2月:muuteログ貼ってる記事

3月:muuteログ貼ってる記事


タイトルに書いた通り、muuteアプリを使い始めて4月末で1周年でした💐👏
なんとなく覚えてて、昨年3月に退職して、4月にSHElikesに入会して、内省習慣としてジャーナリングがいいと。ジャーナリングのためのアプリ「muute」があると、おそらくシーメイトさんの紹介noteを見たんじゃないかな。それがきっかけで使い始めて、ちゃんと習慣化できてる!すごい!

muuteの好きなところは、なんといってもUI・UXだと思う。直感的に使いやすくて、フォルムが可愛くて。1日を振り返って日記を書こうと思っても、新鮮な感情はどんどん消えていくから、ふとしたときに手軽に残しておけるのはありがたい。

習慣にするために、アプリの配列はいちばん左下にしてる!!書くときも食事も右利きだけど、iphoneの操作やフリック入力は基本的に左手の親指(両手のときもある)なので、ここにしてるよ!!
※通知の溜まり方はご愛嬌をwww

本題、4月のmuuteログも貼っちゃいます~!分かりやすく、4月後半はネガティブ感情に振れてるね😇


4月はめちゃくちゃ怒涛で、感情もジェットコースターで、その分充実感もあって、そういう意味ではいい1ヵ月だったのかもしれない。忘れないように大まかなことを残しておく。

🌸SHE関連
・SHEmoney入会、コーチング、コース受講諸々
・SHEアワード現地参加
・シーメイトさんにお会いした(にーにちゃん、なおち、ゆっきー、うゆちゃん、ゆゆっち、あかさん、なっちゃん、ありささん)
・SHElikesコース受講(カスタマーサクセス、セルフコーチング、コミュニティマネジメント)
・SHElikesコーチング(3ヵ月ぶり)
・ドリームマップ更新
・初めてのライターコンペ提出、入賞!

🌸転職活動
・感情ジェットコースターになりながらも、やっぱり「人材業界」でキャリアアップしたいという気持ちを固める
・自己分析を見直す(マイソん主催の壁打ち会、ストレングスファインダー34資質受ける、せか才ワーク取り組む)

🌸note
・営業時代エッセイを始める
・noteデビュー6ヵ月記念
・今書いてる記事含めて18投稿(2023年で最も投稿してる)

🌸その他プライベート
・BUMP OF CHICKENライブ参戦@長野、宮城
ha|za|maファッションショーを見に行く
・珍しく併読をしてた
・模写もしてた
・ひたすら眠かった(笑)


なんかごちゃごちゃ引用しまくりnoteになっちゃった!!
4月あっという間だった~~2023年の1/3終わったのほんと!?5月も引き続きよろしくお願いします💌🙏

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

#振り返りnote

86,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?