見出し画像

沖縄旅行!未就学児の持ち物7選

2023年3月中旬に、3泊4日の沖縄旅行へ行ったので、未就学児(4歳、2歳)がいる場合に持っていって便利だった持ち物を紹介します!


ちなみに、泊まったのは「琉球ホテル&ビーチリゾート名城」さん!
素敵なホテルでした♪

【前提条件】

  • ホテルステイで、海とプール遊びがメイン

  • コインランドリーを使う派

それではご紹介します!

未就学児がいる場合のおすすめ持ち物

着替え3セット

着ていく服1セット、替えの服1セット、送る服1セット。滞在中、コインランドリーを2回利用して、この枚数で事足りました!

あんまりたくさん持っていっても、管理コストのほうがかかってしまう気がするので、私は最小限+α派です。

水着2着

濡れた水着を再度着るのを嫌がらないようであれば、1着でOK。

今は水着脱水機のある場所が多くて助かりますね!脱水しておけば、翌日にはだいたい乾いています。

歯みがき粉

子供用アメニティとして歯ブラシはもらえますが、我が子は付属の歯みがき粉の味が苦手なようなので、使いなれたものを持参しています!
が、1泊旅行なら持っていかないかなー?

クロックス

ホテル履き用として持参すると、めちゃ便利!
何せ、ホテル滞在中は部屋の出入りが多くなると思うので、その度に脱ぎ履きが大変になる。クロックスではなくても、子供が一人で履ける靴で、水に濡れてもいいもの、が条件です!

ヘッドフォン

飛行機内での映画などの鑑賞用に!
これは、今回持参せずに後悔したものです。4歳は、飛行機ではもう一人分の座席に座りますし、映画を見たりして自分で時間をつぶせるようになっていたのです…!(成長!)
飛行機内で借りられるイヤホンは子供の耳には大きすぎてフィットしないので、軽量小型のヘッドフォン(ジャックタイプのもの)があると親としては大助かり。モニターが付いてない機体もあるので、事前確認は必要。
しかし、電子タブレットにオフライン動画をダウンロードしておいて、それを見せるということもできます!

お気に入りのおもちゃ

ホテルステイは大人には楽しいですが、子供にとってはおうちにあるおもちゃで遊べないのが物足りないようでした。
長く遊べるお気に入りのおもちゃが、ひとつはあればいいですね。

我が子は、羽田空港の書店で、仮面ライダーのマグネットブックを買って、飛行機でもホテルの部屋でも遊んでいました。

砂遊びセット

事前にダイソーで300円の砂遊びセットを購入して、ホテルまで送りました。
ビーチ遊びがより楽しく!バケツとスコップorクマデがあるとよしです!

どなたかの参考になれば幸いです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?