見出し画像

箱に詰める_11


福岡にきて2週間
まあなんとかかんとか慣れてきたのかな?

毎日新作料理の試作、料理の勉強、練習
気づいたら2週間も経ってるんだもの…
早い

さて

皆さん頑張ってますか?

この前いまお世話になっているお店の社長さんに言われました。頑張ってるねすごいね!

本心嬉しかった

認められた気がした

料理を食べてもらいました。
人生で初めて自ら生み出して美味しく仕上げた今のところの集大成
全力の料理を食べてもらった。

社長から"感動した"
その一言
僕も思わずびっくりしました。
そして人を感動させられる料理が作れるようになったんだなと嬉しくなりました。

ここでやっと思いました

頑張ってたんだなと笑

僕は頑張るって言葉が嫌いです。
何を頑張るの?
頑張ります!
そんなの知ってるし当たり前

まあ厳しいこと書いたけどこお思いつつ
僕は頑張んなくていいよって
もおみんな頑張ってる
生きてるだけで偉いよって
表裏一体ですかね

頑張るって頑張らないこと

頑張ってると思ってるうちはなんもないし
不満がたまるしやりきれてない
頑張ってるとか思わずやり続けて
結果の見えるその時に
あ、おれ頑張ったなと
頑張ってたんだなと

これが生きるってことなんじゃないかな
やりたいことやるって難しい
だから楽しい

今日もみなさんよく頑張りました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?