見出し画像

箱に詰める_21


飲食業

今日お客様とお話ししたことですが僕自身深く感じる部分があったので

最近飲食業を始めたお客様
新店舗オープンということでバタバタしてるみたいでいろいろお店作りに対して考えることがあるのだとか

その中でもサービスマンとしての動きが一番の悩みだそうで
人と話すことが好き、覚えていただいたり楽しいって思うことが多い反面日々変わることが多いのでやることが多くて大変
飲食店って大変なんですね…って
私向いてないんじゃないかって…

ぶっちゃけ飲食店むいてるむいてないなんて決めるのは自分っすよって言いそうになったけど

最近出会った人達からしたら自分に向き合ってむいてないんじゃないかって考えられてる時点でむしろむいてると思ってしまった

気持ちも分かるし
楽しかったり、嬉しかったり
幸福感を仕事で覚えられる素晴らしい仕事の反面、賃金も安いしやることの多い飲食
そりゃ楽しいと思ってやってたら続かないのよ
なんのために飲食をするのか
誰だってできる仕事だからこそ誰にもできないことをしなきゃいけない
誰にでもできることは自分は当たり前にできて自分にしかできないことを探し続けることができなければきっと辞めてしまう

プライスレスが多ければ多いほどやれる
てかこれしかないんだろーなって振り切れないとできないよねきっと

今日は言わなかったけど別に毎日楽しく仕事なんてしてないですよ僕は
月一でも僕のサービスとお客様の求めているものが合致した瞬間さえあれば僕はその1ヶ月間幸せでしたって

まだ入りたてなんだから楽しく笑っていったっていいんじゃない?
壁にぶち当たった時に楽しい思い出がきっと背中を押してくれるはずだから
多分あなたは飲食むいてますよ
こんどご飯食べにいきますね

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,429件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?