見出し画像

箱に詰める_22


変化…退化

最近東京で出会って久しぶりにお会いした方々から大人になったね
そんな言葉をいただきました。

そんなつもりもなく自分の中では変わってないと思っていたけど変わったんだろうねきっと

この言葉にすごい引っかかるところがあってずっと考えてたんですよねこの1ヶ月
それで今日相方と話して考えてたことが綺麗に精算されたと

昔は自分で言うのはなんだが人たらしだったと思う何も考えず人の喜ぶことを反射的にやって喜んでもらって僕も嬉しくて
それが仕事と明確になって考えはじめて
それを行動し続けて積み重ねて
前職でのゴタゴタで飲食やめたくなって人とかかわることが嫌になって
でも飲食しかないと思って復帰

きっとずっとまだ怯えてるんだろうね
また嫌いになるんじゃないかって

以前はずっと言ってた
人に興味がないと嘘だけど言ってた

今は人に興味を持つことが怖いがきっと本音

変わっちゃいるけど
これは退化だろーね

少しずつでもリハビリかな

今日から

今日という日から後退はやめる

知らず知らずのうちに後退していた自分に反省して生きていきます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?