見出し画像

阪急文具の博覧会2024

📯📮🐐.

阪急文具の博覧会2024に行ってきました。

今回のテーマは
「手紙だからこそ伝わる想いがきっとある。」

その言葉は
誰のために書くのか。
それはきっと巡り巡って
自分のためにもなっていたりする。


口にしたい美しい言葉。
伝えたい暖かな気持ち。
忘れたくない想い。

心に浮かんだ全ての言葉を
文字にするための道具は
今や選びきれないほどにたくさんある。
だからこそこうして、自分らしい表現のための
とっておきを真剣に選ぶ時間が必要なのだろうと思います。

いざ「書きたい」と思ったその時、
心を重ねるために。
想いを表すために道具を使うことは、
心を大切にするはじめの一歩なのかもしれません。

会場にはたくさんの人が
自分の「好き」に真っ直ぐ向き合っていて
熱気で満ちてました🔥

偏愛百貨店さんの「手紙の標本」の展示は
素朴であたたかな空気も感じながらもカラフルで、
楽しいガラスケース内に目を奪われました。
誰かに宛てた手紙を見られる機会はそうそうないので
見応えもあったし、興味深かったです。
肩肘張らずにいつだって手紙は書いていいのよね、と
ささやかに勇気をもらえるような展示でした💌

海外のアンティークの手紙やカード、
インクの美しさに気持ちが満たされたので
嬉しかった記録をスケッチブックに残しました📓🖋️
やってみたいと思っていた紙刺繍にも挑戦する
きっかけを手に入れて嬉しい🍀

📯📮🐐

縁取りと文字に使ったインク:
日々を綴る道具店 綴ル
@tsuzuru_niwa
Color diary TOYAMA シリーズ
・February 17. majestic winter
(鰤のボディの色🐟)

イベント:
阪急文具の博覧会2024
9階催場
2月28日(水)~3月4日(月)
※最終日は午後5時終了
@hankyu_souq
@hankyu_event

/////////////////////////////////////////

#阪急文具の博覧会  
#梅田阪急
#綴ル #インク #手書き
#antiquepaper #vintagepaper
#手紙 #紙もの #手帳 #文具 #文房具

#stationary #sketching #sketchbook #sketchdaily #illustration #flatlay #fountainpenink #letter
#イラストレーション #アナログイラスト
#boudoir_m #ブドワール秘密の小部屋

応援が何より励みになります。 いただいたサポートは、より良い創作・制作の為に使わせて頂きます。