見出し画像

音で繋がり∞音を読む♪

音で繋がる

音楽好きな両親と姉や兄の影響で、小さな時から色々な歌を聴いてきたように思います。

両親はカラオケも好きだったので、普通に家にカラオケもありました。

3歳の時の歌声を父がテープ(もちろん昭和なので)に残してくれていました。

それから随分と時が過ぎ、防弾銀河と呼んでいる彼ら バンタンと出会い
音で繋がるを改めて実感する日々で


音を読む


よく星占い 占星術を星を読むと言いますが、
そんな感じで 音を読む

音にも音魂 言霊というように
文字や言葉には 不思議な力がありますね

おとだまというのを分析して、名前占いを創られた方もいらっしゃいます。

「あ」から「ん」までの文字ひとつひとつの
イメージやその文字の性格的な特長をまとめられていて、とても面白いです そしてかなりの確率で言い当てて、ほほ~っと唸ったりします笑

音は聴くものですが、読んでみるとまた違う楽しみ方も出来るものですね。


音が繋がって言葉になり
その言葉を話す私たち
誰かの一言で傷ついたり、また誰かの一言で幸せになれたり

言葉もまたふしぎで、大切に扱ってあげないといけないものだと感じています。

こうして文字を綴ることで誰かと繋がれる
書くこと 
声を出し歌声を届けることで生まれる出会いもあります。

この自分の好きなことを これからも楽しんでいけたらと想っています。


お読み下さってありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?