見出し画像

#507 時事・ニュース論13|2023年10大ニュース

M-1グランプリが終わったら、一気に「もう今年も終わる」感が強まりますが、そんな感じで2023年も残り1週間。
最低で最高だったこの1年を振り返りたいと思います。


2023年10大ニュース

次点 小西文書

一時は何故か鬼の首を取ったかのように狂喜乱舞していた小西先生でしたが、「サル発言」でかなり色々な所で叩かれて、すっかりトーンダウンしてしまいました。
清々しいくらいのダメ政治家として上半期盛り上げてくれましたが、今年は政治家の皆さんが悉くダメだったので、陰が薄くなっちゃってます笑
とにかく、この男を政治家として期待して投票する千葉市民の見識を疑いますね。プライドが高すぎて何もできてない人にしか思えません。


10位 広島でG7サミット開催

サミットで増クソこと岸田総理は株をあげていたようですが、ウクライナの件も止まってしまっている印象ですし、何といってもあの稀代の悪法(後述)をこのサミット開催で拙速に推し進めた印象が否めないですね。


9位 藤井竜王史上初八冠

齢21にして、年収は3億円とも噂されている怪物。鬼。
5歳の時点で将棋を教えてくれた祖父に勝ったという辺りに天才の片鱗を感じますが、ちょっと母親とかに教育法を語って欲しいですよね。
とにかく引き続き日本の宝としての活躍に期待!


8位 闇バイト「ルフィ」逮捕

この事件が起きた時、僕はこの左から2人目に「似てる」「似てる」と言われて良い迷惑でした笑
とにかく、どうしょうもない悪い連中です。極刑を下すべきでしょう。
そして、尾田先生(ルフィ)もとんだとばっちりですね。まぁルフィも賞金首ではあるんですが…


7位 ビッグモーター不正請求

今年かなり波紋を呼んだビッグモーター事件。
伊藤忠が買うだの色々な説が流れていますが、現在従業員はお客さんがほぼ来ないのでクソヒマですが、それ相当の給料は保証されていて、悠々自適に転職活動をしているらしくて、ちょっとイラっとしますね。
悪いのはもちろんあの極悪・兼重親子ですが、この件は従業員に責任が無いとは思わないので、しっかりと反省させて欲しいですね。


6位 LGBT法成立 ~ 日本保守党誕生へ

そして前述のサミットで、何故か日本はこの法案を通すよう諸外国に詰められて、増クソは自分で考えられないので、この稀代の悪法の法案を通してしまいました無


そこで立ち上がったのが百田先生ですね。
本noteでは日本保守党の活動を応援します!!


5位 阪神38年ぶり & ヴィッセル初優勝で、兵庫大フィーバー

阪神もヴィッセルも共に優勝して、兵庫県民にとっては非常に誇らしい1年だったのではないでしょうか?
僕で言うとコンサドーレと日本ハムが同時に優勝する事ですが、まぁ兵庫も30年以上待ったんだし、気長に待ちたいと思います。


4位 新型コロナ「5類」移行

コロナはもはやどこ吹く風になってしまいました。
良い事なんですが、あれほどヒステリックになっていたのを考えると、隔世の感がありますね。やっぱ、騒ぎすぎだったんです笑
僕は未だにコロナになってませんし、ワクチンも合わないので2回で辞めましたが、失った損害は大きすぎますよね。
政府にはしっかり総括して欲しいですが、今の政府じゃ無理だろうな泣


3位 ジャニーズ性加害問題

今年最も国民から呆れられたのはこの故人・ジャニー喜多川ですね。とんでもないレイパーで、迷惑かけまくってます。
まぁこの件はガーシーが暴いたようなものなんですが、ガーシーは除名されてしまったので、一矢報いた感じなのでしょう。
とにかく名前を変えたり、紅白自粛したり、スポンサーからも叩かれたりですが…日本のメディアはマジで右へ倣えで反吐が出ますね笑
サブスクやYouTubeにそう遠くない未来、逆転されるでしょう。


2位 相次ぐアーティストの訃報

今年ほどヘヴィーな1年は無かったですよね。
本当に偉大なる、僕に影響を与えた多くのアーティストが旅立ってしまい、改めて人生は短く、儚い事を感じましたし、推しは推せるうちに推さなければならないと深く実感しました。


1位 WBC 14年ぶり優勝…大谷翔平フィーバー

そして今年2,023年は大谷翔平イヤーだったと言っても過言では無いでしょう。
ドラマティックなWBC優勝と、メジャーリーグMVP、そしてドジャーズに10年契約1015億円という、日本の適当な県とかを余裕で買えてしまいそうなマネーをGET。鬼です。
藤井八段しかり、親はマジでどういう教育をしたのか聞きたいですが、一向に彼らの親が出てこない時点で、マスコミに踊らされないまともな親の元で育ったという事がわかりますね笑


まとめ

そんな感じで今年もバッドな事が多い1年でしたが、ハッピーな内容もあったので、来年2024年は良いニュースが悪いニュースを上回る事に期待ですね!
そんな感じで去年も言ったと思いますが、来年もTell Me Something Happy Newsということで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?