見出し画像

noteの毎日更新を130日してボクに起きた3つの変化

・noteを毎日更新しようか迷っている
・毎日更新した先には何が待っているの?
・将来の自分がどんな姿になっているのか知りたい

こんな悩みがある方へ、今回は「noteの毎日更新を130日してボクに起きた3つの変化」を紹介します。


①文章を書く筋力がついた

noteを更新するまえは文章を書くのが苦手というか、文章をまったく書けませんでした。

それが130日継続した、今では文章を書くことが得意になりました。

1000~1500字を130日なので、
平均1250字×130日=162,500文字書いたことになります。

人間どんだけ苦手なことでも、これだけやれば得意になります。

書き始めはツライですが、ぜひ続けて得意なことを増やしましょう!


②アウトプットの習慣がついた

毎日アウトプットをするために、インプットしては行動(アウトプット)する習慣がつきました。

【ぼくがやっているアウトプットの流れ】
・読書やツイッターを読む(インプット)
・記事作成(アウトプット)
・書いたことを行動する(アウトプット)
・行動した結果を記事にする(アウトプット)

アウトプット大全のなかで、インプットした情報は2週間以内に3回アウトプットすることで、長期記憶することができるとありました。

この方法なら3回アウトプットができるので、ぜひ試してみてください。


③ツイートできるようになった

noteをする前はツイートが苦痛でしかありませんでした。

今は文章を書く力が鍛えられたからか、特に苦痛もなくツイートを作成できます。

自分の積み上げたものはムダになりません。

いつでも助けてくれるのは過去の自分なので、今がんばって将来の自分を助けてあげましょう!



以上が「noteの毎日更新を130日してボクに起きた3つの変化」でした。


【継続力を身につけたい人にオススメの本(無料で読む方法も)】

目標をたてて始めても続かないと悩んでいませんか。それは継続する方法を知らないだけかもしれません。

継続する方法を身に着ければ誰でも続ける自分になれます。

ぼくはこちらの本を参考に繰り返し目標を立てて振り返りをしています。

この本の中でボクが一番使っているのは、
「目標に具体性を与える」ことです。

これだけ実践してもかなり効果が高いので、ぜひその根拠となる情報も含めて、本からインプットしてみてください。

この本ですが、今なら無料で読める電子書籍(キンドルアンリミテッド)がオススメです。

・ビジネス書、自己啓発、小説、雑誌など200万冊以上の豊富なラインナップ
・対象本が読み放題
・月980円(30日間無料キャンペーンあり)
・「やり抜く人の9つの習慣」がまるっと一冊読み放題

無料体験期間中にいつでも解約できて、0円で読むことができます。

キンドルアンリミテッドの無料体験方法についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事:Kindle Unlimited 30日間無料体験の登録方法【簡単3STEP】


【合わせて読みたい】


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

読んでくださってありがとうございます。 いただいたサポートは全額「書籍の購入」に使わせていただきます。