見出し画像

5/27 子育てママ・パパ向けのコーチング オンラインイベント

こんばんは!
女性のために問うコーチ たけちみりです

この度、THE COACH仲間のライフコーチ  さおりさんと
『心の音』というコーチングユニットを結成いたしました

cocoro.note


親や友人からの言葉、ネットの情報、自分の幼少期の思い出、色んな言葉で頭の中がいっぱいになる子育て期間

本当は自分はどんなふうに感じているのか
どんなふうに生きていきたいのか
心の音(声)』に耳を傾けられる居場所でありたい

そんな願いが込められています

コーチングマインドを世界に広げるぞ!
という思いもあります💪🔥



こんな方に参加してほしいデス

①自分の在りたい姿がよく分からない方


・自分のライフスタイルにはもっと合った仕事があるかも、と転職先を探している
・何を一番大事にしたらいいのか分からない
・もしかして資格があったら今とは違う人生になるかも?と資格を習得しようか悩んでいる
・仕事に復帰するか、妊活するか、もういっそ仕事辞めるか…?と悩んでいる
・主婦になったけど、なんだか満たされていない
・ママ、パパはこうあるべきってなんだ!私は私だ!!
…などなど(全部私が思っていたこと)


②こうしたいな、これできたらいいな、があるけど行動できない方

・なんとなく頭の中にやりたい未来のイメージはあるけれど、行動に移せない方
・『本当は○〇したいんだよね』が口癖になっている方
・自分がやりたいことを実現している人を見て、羨ましく思ったり、モヤモヤする方
・本当はやりたいことがあるけれど、考えてても答えが出ず、いつも同じことでぐるぐる悩んでいる気がする方
・いっそ転勤とか何か人生が変わるイベント起きないかな…と外部からの刺激を待っている方
…などなど(全部私が思っていたこと)

③自分の感情とうまく付き合えない方

・子どもにイライラしたくないのに、イライラしてしまう方
・ああああああ、もう、自分の気持ちが分からない…とモヤモヤする方
・パートナーと仲良くしたいのに、なぜかいつも口論になる方
・両親や義両親への感情が忙しい方
・本当は辛い、悲しい、悔しいなどネガティブな感情があるのに表出できない方
…などなど(もちろんこちらも全部私が思っていた(いる)こと)


そんな方たちに、子育てがちょっとだけ気楽になるコツをお渡しできるといいなぁと思っています。


コーチングマインドを手に入れると何が起こるのか

前述したことが、すべて解決するのがコーチングです!
と言えたらいいのだけど、決してそうではありません

コーチングに出逢って一年経つけれど、
やはり子育ての悩みは消えないし
今でも自分のことが分かり切った!なんてことは全くない

でも、コーチング的思考を身に着けたことで
以前より確実に『自己理解』は深まったように感じています

それは、他人の声や常識的な声ではなく、自分の声を聴くことが圧倒的に増えたから

自分の心の声を聴く癖をつけることで
自分の思考に振り回されることはあっても
人の思考に振り回される機会は減った
ように思います

これは私にとって、ものすごい価値で
『子どもに、夫に、母親に、義理の家族にモヤモヤしてしまうなんて、なんて自分はダメなんだろう…』
と思っていたけれど

その人たちが嫌いなわけではなく、自分の大切な何かに引っ掛かっているんだな…』
と感じられるようになれただけでも大収穫🥕🧑‍🌾

家族のこと、自分のこと嫌いって思うの辛いからなぁ。。
今は家族のことも自分のことも大切にしたいなって思えるようになりました。

今回のイベントは、その入り口に立てるイベントだと思っています


思考を変えるには約半年かかる

コーチングマインドを身につけて
どんなことが実際に起こったか、という内容はイベントでお話しするので

このnoteではすこーし論理的にコーチングの利点をお伝えしようと思います

人が自覚できる意識はなんと、1~3%

こんなに悩んでいるのに、1%だと?!👹
そんなはずあるか!!👹
と、私の中の鬼嫁が暴れていたけれど
本当にそうなのです

(脳にしろ、人間ってものすごいパワーを秘めて生きているよね)

残りの97~99%が自分では自覚できない潜在意識で、この97~99%の意識が、知らないうちに現実を創っていると言われています

つまり、前述したお悩みの
価値観や感情と向き合うには、『無意識領域』へのアプローチが必要

そのアプローチを『会話』によって可能にできるのが、コーチングなのです‼️

1人では潜れない深海(無意識領域)に
深海に潜ったことがあるダイバー(コーチ)が
一緒に潜ってくれる
そんなイメージです🤿🐟

ダイエットを始めて身体が変わるのは3か月必要だ
とよく聞くと思うけれど
思考が変わるには6か月必要と言われています

実際、コーチング的な思考を知ってすぐに思考や人生が変わるわけではないと感じています

もちろん、少なからずインパクトや変化はみられているけれど
深ーい部分の真の願いや感情には届くには、一定の期間は必要です
(もちろん、その期間にコーチングに触れ続けることが大切)

今まで『意識』の中で生活していたのだから、当然かもしれないですね

ちょっとずつ潜っていく

自分自身の体感や継続的にセッションをさせていだたいている方々の様子からも、
深いところに入れるようになってきたな、と感じるようになるのは、コーチングセッションを始めて半年ほど経ってからのように思います

いきなりザブンと入れることはなくても
少しずつ解し、少しずつ深いところに潜れるようになっていきます

なので、コーチングセッションをして、もちろん多少のインパクトはあるのだけれど
人生を変えるようなインパクトが欲しい方は最低でも6ヶ月コーチングセッションを続けると良いと思います
(宣伝しちゃうけど、クライアント募集してるので伴走させていただけると最高に嬉しいデス!)

ちなみに、偉そうにいうわたしも、自己理解にはまだまだ至っていません
感覚でいうと、顔上半分くらいしか理解していない感じ。

えっ少ない

顔の対表面積が約3.5%と考えると、意識領域より若干は潜れるようになったのかも…?
いやぁ、まだまだ分かっていないなぁ
そこも面白い。

でも、前より自分がどんなふうな価値観を持つのかは感じられるようになったと思います

繰り返しにはなるけれど、
今回のイベントではこの入り口に立つことができます

ほぉ…?
ここが無意識の海なのですね…?
と無意識領域を意識できるくらいになる
と思っています


耳だけ参加も大歓迎!

今回のイベントは
マイクなし、カメラなし!
耳だけで参加できます👂

土曜日の午前中に
家事をしながら、育児をしながら
ラジオ感覚で聴いていただけると嬉しいです🙏

このイベントに参加して
無意識領域を感じながら家族で週末を過ごすのと
いつも通り意識領域で家族と週末を過ごすのとでは
週明けの自己理解度は格段に違う
と思います!

現在4名の方が参加してくださる予定です🙏
(ありがとうございます!少しでも何か贈れるよう、頑張ります‼️)

目標4名だったので、目標達成ではあるのですが
欲を言えば末広がりの8名来ていただけると
幸先が良くて嬉しいです☺️

この記事を読んでチラッとでも心が動いた方は
ぜひ参加ボタンをポチッと押してください

なりたい自分になるための
ファーストポチッ🔘は こちらです☟

あと4名様のご参加
(もちろんそれ以上参加いただけたら嬉しい!)
心よりお待ちしております!!🥺❤️‍🔥❤️‍🔥

ご質問などありましたら
(コーチング受けてみたくなった方も)
お気軽に公式LINEからお問い合わせください


私、たけちみりの自己紹介はこちら☟

私のご提供するサービスはこちら☟
(老若男女大歓迎です!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?