見出し画像

【シニア生活】みなとみらいの高級サービスアパートメントに住んでみた(ジム編)

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、私たち夫婦が、横浜みなとみらいの高級サービスアパートメント「The Apartment Bay Yokohama」に1か月滞在した状況について、共有します。

今回は1ヶ月の滞在中に、ほとんど毎日通っていたアパートメント専用のフィットネスジムについて、共有します。

これまでの記事はこちら

ジムの設備

「The Apartment Bay Yokohama」の利用者専用のフィットネスジムは、建物の6Fにあります。

フィットネスジム入口からの景色

このアパートメントのジムは、ウェスティンホテル横浜のジムとは別のアパートメントの利用者専用となっています。

ウェスティンホテル横浜のジムほど充実はしていないようですが、マシンは世界中のトップアスリート御用達で知られるヨーロッパ最大のフィットネスマシーン「テクノジム」を導入しています。

ジムは24時間利用できますが、無人なので、マシンの使い方は最初はまったくわかりませんでした。
でも、勘でなんとか乗り切りました。

ダンベルは4kgから22kgまで用意されています。
トレーニングベンチもあります。

ダンベル類

バランスボールや使い方の??な器具もいろいろあります。

いろいろな道具類

私はあまり使いませんでしたが、ローイングマシーンもあります。

ローイングマシーン

トレッドミル、フィットネスマシーン、クロストレーナーも2台づつあります。
私はトレッドミル派です。

マシン類を利用している間は、窓からウェスティン横浜5Fの中庭や左斜め向こうの神奈川大学の緑が見えるのが、癒しになりました。

マシンを利用しながら、前のディスプレイにYoutubeの動画を流して、ワイヤレスイヤホンでRadikoを聴いていました。

マシーン類

ケーブルマシンもあり、懸垂もできます。

ケーブルマシン

ストレッチなどをするスペースもあります。

いろんなことをやるエリア

私は平日も就業前に1時間から2時間ほど利用しました。
朝早い時間なので、あまり他の利用者と被りませんでしたが、たまに住民の外国人の男性数名と一緒になる程度でした。
日本人とは、ごくたまに被るぐらいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私は今までジムでのトレーニングをしたことがなく、自宅でダンベルなどを使ったトレーニングでしたので、マシンを使ったトレーニングがいかに効率的かわかりました。

次回は、アパートメントのサービスについて共有します。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?