開発段階のインフルエンサーマーケティング調査【2020/06/02】
こんばんは。
プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。
今日は、商品を開発する段階でインフルエンサーマーケティングを利用するのがおすすめである、という記事を書きます。
とても面白い記事なので最後まで読んでみてください。
1.開発段階のインフルエンサーマーケティング
開発段階の商品・サービスに対して、どうやってインフルエンサーマーケティングを生かすのか。
それは、ターゲットジャンルインフルエンサーに開発しようとしている商品・サービスのコンセプトを伝え、アリかナシかをフォロワーに聞いてもらうというものであります。
2.おすすめな理由
そもそも、インフルエンサーマーケティングは既存の商品・サービスの販売促進や拡散を目的に使われます。
しかし、1.で説明したように、作る前からこれが消費者に刺さるか否かの判断ができるのです。
開発して見込んだような成果が得られなかった場合のマイナスに比べたら、インフルエンサーマーケティングにかかる費用は安いものだと思います。
3.まとめ
このように、インフルエンサーの影響力を借りることによって、売れないものを作らない、といういわば損切ができるようになります。
アンケート結果が良かったら逆にブレイクする確率が高い、ということになりますよね。
もちろん、フォロワーの反応が悪いだけで、その商品が流行る可能性もあります。
しかし、企画段階での市場調査に明確な指標が加わるというのは、大きなリスク軽減につながると考えます。
そして、私たちプロジェクト・ボーダーレスワールドはこの企画段階のインフルエンサーマーケティングに最も力を入れています。
興味をお持ちいただけたようでしたら、下のリンクから私たちのホームページで問い合わせてみてください!
ご質問やご相談など無料で行っております。
最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました!
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