見出し画像

Amazon広告運用サポート

ご無沙汰してしまいました。2020年12月から様々な業務をしてきましたが、
2022年12月より「通販コンサルタント」として、お客様のお役立ちを推進してきました。
この度、昔からお付き合いのある会社様より、アマゾンの広告運用のサポートのご依頼を受けましたので、先日、訪問して初回の業務をしてきました。
本来であれば、毎月の運用まで行いたいのですが、結果、

【新たな商品開発ができてしまい、可能性が高いため、広告の運用の中止となりました】

私としては、毎月のお仕事がなくなってしまったのですが、お客様のお役立ちができて、本当によかったと思っています。

amazonの広告運用は、過去2社での実績(簡単にいうと売上3倍)をもとに今回初めて他社様のお仕事をさせていただきました。機密保持契約も結びながらの対応ですが、効果としては、
1.広告の運用状況が分かる
2.検索のワードが分かる
3.商品登録への不足もわかる(検索ワード、商品名)
4.適正な広告費が設定できる
という効果が見込まれますが、今回のように、出していない商品群が見つかるという副次的な効果があります。

どの会社様でもサポートするというわけにはいきませんが、まずは、初回6時間、有料での運用状況調査をされることをお勧めします。

23年目の通販実績で、いろいろな波及効果があるかもしれません。

株式会社Boooogo 井上でした。

ROAS10.00以上を目指したいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?