2022年らしい

新年、あけましておめでとうございます!

2022年になってからは、寒さが本格化してきましたね。

雪に関しての、ニュースを見ることが増えたました。

この寒いを乗り切ると、春がくると思うと、すこし頑張れる気がします。

そして今回は、今年の抱負とやりたいことを考えてみました!!

なんとなく、新年の目標や抱負は、忘れていたり、達成できなかったりがあると思うので、、

なるべく、具体的かつ簡単なものにして、達成できたか確認できるようにしようと思います!



①noteの投稿頻度を増やす


noteの投稿頻度を増やしたいと考えています。
最後の投稿から、1ヶ月ほどあいてしまったので、、
「1週間に1回投稿する」ことを目標に、1年で52回程度を目処にしたいと思います。
具体的な内容としても、本や映画の感想、学んだことのメモなどアウトプットとして活用していきます。
あとは、自己紹介についても、もう少し詳細に書き直しても、いいかなと思っています。
簡単に書きすぎた感がずっと残っていて。。

とりあえずは、「1週間に1回投稿」を1ヶ月続けることを完遂します!


②新しい学びを始める


今は、簿記や統計などを学んでいます。
新しい学びを取り入れて、他の学んだことにもつなげられると良いな、と考えています。
最近は、文章能力や説明できる力をつけたいなと思っています。

これは、noteを続けることで、上達するかな?

新たに始めた学びについても、noteでアウトプットしていくと思います。


③健康に気をつける


やっぱり、健康には気をつけたいですね。
2021年は、定期的な検診以外では、病院に行かなかった気がします!
今年も継続したいと思います。
具体的にやることとして、早寝早起きの徹底をしたいですね。
夜の12時までには寝て、休日でも9時までには起きるようにします。
睡眠時間には、とくに気を遣っていきたいです!


最後に


簡単に今年の目標をまとめてみました。


新年になると、少しでも去年よりも成長できたら良いなと思います。
具体的な目標や抱負を立てることは、自分自身の成長のためでもあります。
毎年毎年、少しずつでも成長できたら、いつか山頂のような景色を見ることができるんじゃないかな?
感謝を忘れず、日々精進ですね!
そういえば、何かの歌に「一日一つ良いことが~」みたいな、歌詞があったような気がする・・・


最後まで、読んでくださりありがとうございます!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?