「自民党なんて潰れたって日本が潰れなければいい」“国民目線の政治家”【田中元総理 没後30年】

田中角栄元首相の資料を収集している私にとっては大変貴重な動画でした。
特に以下の部分3分16秒目からの「自民党なんて潰れたって日本が潰れなければいい」の演説の一部は、印象に残りました。有難うございました。
https://youtu.be/AEkFHpcasO4?si=a1N3O9FUiH2BKE1G&t=196
#田中角栄 #日中関係 #国交正常化 #日中交渉 #歴史認識 #戦争賠償 #尖閣諸島 #周恩来 #日本列島改造論 #内閣総理大臣 #音源記録 #交渉記録 #国家民族 #政治家 #日本の歴史 #政治メッセージ #自由民主党 #国民目線 #政治の変遷 #日本の未来 #国家安全保障 #政治の役割 #日本の対外関係 #日中友好 #外交政策 #歴史的和解 #日本のリーダーシップ #政治の遺産 #最近すきな動画 #私のコレクション

この記事が参加している募集

最近すきな動画

私のコレクション

with 國學院大學

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。