見出し画像

Sketches of The BookChannel's Life #000

ほぼこちらのnoteは私の作品分析とAI作品の実験の場となっておりますもので、こちらのnoteにpersonalityを持たせるために、日常の出来事を「Sketches of The BookChannel's Life」というコンセプトで進めさせて頂こうと思いましたので 時々進めさせて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します。

免許は何色?

今日常連のお客様が「キップ」を切られたらしく、「店長の免許は何色?」とお尋ねになるので、「GOLDです。」とお答えすると、「なんでそんなコトができるの?なんで???」とご質問をされるので、以下のようにお答えしました。

その1. 道路上の「カーブミラー」は運転中、必ず全てCheck。つまり「カーブミラー」ある所、それはtrapが隠されている場所と考えています。

その2. 運転中は音楽・映像などは一切聴かない見ないこと。ジャンル・音量によるものもあるが、海外の論文より、その事故率を知ってからが理由です。ややこしいので、一切聴かない見ないを選択しました。

その3 見通しが悪い場所で右折・左折する場合は、手前で必ず小さなクラクション。(子供の飛び出し、自転車の飛び出し、何度か助けられました。)

その4 眠い時は運転はできるだけ控えるコト。特に運転前の心の状態は運転に出るので、要注意。運転前に喧嘩や動揺してはなりませぬ。

運転で心がけているコト4つ。

と4点お答えしました。すると、「エライ」と返事をされる。ちっともエラクありません。

見出し画像

「Sketches of The BookChannel's Life」を始めるに当たって、以下のように見出し画像をしようと思いましたが、全く似てないので止めました。

見出し画像

見出し画像2

「Sketches of The BookChannel's Life」を始めるに当たって、以下のように見出し画像をしようと思いましたが、全く似てないし、店の配列が違うので止めました。

見出し画像2
https://booksch.com/go/me

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。