見出し画像

【本屋物語】05月14日号 田中角栄元総理 資料収集 | 浪曲から学んだスピーチ術 | #田中角栄 #政治家の条件 #小室直樹


田中角栄元総理 資料収集

個人的に田中角栄元総理の資料を収集しておりますもので、以下の動画の3分41秒目からの1080P versionは私にとっては貴重でした。

  • 浪曲から学んだスピーチ術

  • 夢で聴衆の心を掴む。

  • 圧倒的な迫力で強烈なメッセージを放つ。

「政治は政党のものではないんです。国民のものなんです。」
「全国民が均等な、政治の恩恵を受けられるようにしなければならんというのが政治の基本であります。」

Excellent !!。で、「間」が絶妙ですね。又、違う動画で福井のこちらの映像も結構Rareだったので、この1年はちょっと有難かったり致します。

しかし、偉大な政治家でした。田中角栄元首相が脳梗塞で倒れた日が1985年2月27日(水曜日)、そしてその後、約半年と26日後に プラザ合意1985年9月22日(日曜日)、実際解りやすかったり致します。

で、古舘伊知郎チャンネルの以下も配置させていただきます。石破茂が語る田中角栄というコトで…

以下のtweet 政治とは生活そのもの~全くその通りかと… 

田中角栄 政治家の条件

で、以下の本をお薦めさせて頂きます。田中角栄元首相がどのような政治家であったのか?が、小室先生の分析により、よく解ります。又、小室先生との対談部分「[第1章] <対談>田中角栄元首相『1982年を睨む』」は記憶に残る章となっています。

田中角栄 政治家の条件

本日の付録 : The Beach Boys - She's Leaving Home (Beatles cover) [AI]

で本日印象にのこったURLは以下でした。それでは失礼致します。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230514

本日のtag… #田中角栄 #田中角栄元総理 #浪曲 #スピーチ術 #政治家の条件 #小室直樹 #古舘伊知郎 #石破茂 #私のイチオシ #私のコレクション #TheBeatles #BEATLES #FAB4 #JohnLennon #PaulMcCartney #GeorgeHarrison #beachboys #brianwilson #mikelove #carlwilson #denniswilson


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,831件

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。