見出し画像

【本屋物語】03月25日号 Check...人生の目的は幸せに生きることではない #宮崎駿 | 国会23日 #山本太郎 | #FrankLook

Check...人生の目的は幸せに生きることではない #宮崎駿

良い編集だと感想を持ちました。"私の人生の最大の目的は あなたを幸せにすること"と云って信じて貰える人間になりたいものです。

Check2... 国会23日 #山本太郎

23日 の太郎さんをCheck。…  Xiの訪問 にあわせて訪問したくは、なかったのではなかろか?等と個人的には思っています。

政治に「長いものには巻かれろ」は必要か否かは意見の分かれる所です。賢者は継続のために必要だと答え、天才は"必要+α"納得させた上で、その上を行くのでは?と考えます。相手の予想を裏切るような交渉の戦略・天才的な発想が必要であるに違いありません。

「長いものには巻かれろ」は、まったく勝ち目のない強い相手には、抵抗するより諦めて従ったほうが良いという意味の「ことわざ」です。 立ち向かう勇気が必要なときもありますが、自分の身を守るためには時として妥協も必要であるという意味もあります。 

「長いものには巻かれろ」意味

Check3... #FrankLook

こちらの動画を拝見させて頂いてから、ずっとCheckさせて頂いておりますもので、本日は…"Calvin Klein" 。

そしてみんなが主人公というコトで…

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230325  #私の作品紹介 #このデザインが好き #最近の1枚

本日のtag… #人生の目的 #人生の目的は幸せに生きることではない #宮崎駿 #国会 #山本太郎 #FrankLook #CalvinKlein #BillEvans #最近好きな動画  #私の作品紹介 #このデザインが好き #NeoTokyoRhapsody #新東京ラプソディー #山下達郎  #最近の1枚

この記事が参加している募集

私の作品紹介

このデザインが好き

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。