見出し画像

【本屋物語】06月03日号 check...#養老孟司 × #成田悠輔 「わかる」について語る #ものがわかるということ | 仲良くできると思う人 |

check...#養老孟司 × #成田悠輔 「わかる」について語る #ものがわかるということ

check… 例の発言はメタファーであることは理解しております。小室先生も大概スゴイ発言が多々ありますが、主に権力者に対してです。言葉というものは実に難しいものです。


仲良くできると思う人

JUNさんが私に向かって、きっとこの人は私と話しが合うと思います。と云うので動画を確認すると、なるほど"カブって"いる部分が多いので「本当だね。この人とはきっと話せば仲良くできると私も思います。」と答える。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230603

本日のtag… #私のイチオシ #最近すきな動画 #養老孟司 #成田悠輔 #ものがわかるということ #仲良くできると思う人 #小室直樹 #中野剛志

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最近すきな動画

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。