見出し画像

#土谷愛 #自分を知る練習

#土谷愛
#自分を知る練習
#人生から不安が消える魔法の自己分析

居場所=ここにいると幸せを感じられる環境
居場所=価値観×強み

居場所を見つけるために、自己分析を通して「価値観」と「強み」を見つけていきましょうという本です。

自己分析ワークもたくさんあるので、自分を知るのに役立つこと間違い無しです。

自己分析ができていないから悩みの根元が解決しない。
自己分析は幸せになるための絶対条件である。

著者の主張には心から納得しました。

私に足りないのは自分を知ることだと確かに思いました。

でもなぜか、ワークで1文字も書けないのです。

どうしても手が止まってしまうのです。


自分を見つめるのが怖いのかもしれません...

誰か一緒にやってくれる人いないかなあ。
1人だと怖くて向き合えない。

でも誰かといると、猫被っちゃうかなあ〜。

私には自己分析をする勇気が足りません。

どうしたらいいのーー!!!


#読書ブログ #読書記録 #読了 #読書垢 #読書日記 #読書好きな人と繋がりたい #読書 #本 #本ブログ #自己分析

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?