見出し画像

プロレス妄想対談「NJCで我々が見たいカード及びその結末」!!(後編)

 ”書店員界のケンドーカシン” ”読メフェイマス” "「SUI」編集長”のY2K☮です。

 NJC、盛り上がってますね!!!

 無観客試合、他の団体ではすでにスタートしていましたが、ブランクの長かった新日本も特に違和感を感じさせないのはさすがだと思います。どの選手も身体をしっかり作っていますし動きもいい。

 妄想対談の続きをお送りします!!!

 では後編をどうぞ!!!

O:俺の見たいカード? 決まってるだろ。あれしかないよ。俺の妄想における決勝戦のオカダ・カズチカ vs 高橋裕二郎だよ。
Y:え!! いや、それはさすがに。でもOさん、「SUI」でやった妄想座談会で一回戦のSHO vs 鷹木の結果を当ててるからなあ。私なんて前編で期待していたカードが実現しなくて・・・
O:競馬新聞じゃないんだから当たり外れは気にしなくていい。昔サンスポで働いてた友達が水戸さんはマジ凄いって驚いてたけど、これはそういうのじゃなくてただの妄想なんだ。賭けをしているわけじゃない。むしろ当たり過ぎても困る。というか怖い。Yさんの考える決勝は石井 vs EVILだっけ?
Y:そうですね。で、EVILが待望の石井越えを果たして優勝。石井は去年のNJCでオカダに負けてるから、それのリベンジを準決勝で果たす。EVILの停滞も解消されるし、色々スッキリするかなって。あれ? でもOさんも準決勝はSANADAとEVILだって。
O:気が変わった。それは今ここじゃない。SANADAは準決勝まで行くと思うけど、バレットクラブが総出で裕二郎をサポートして何とか勝たせる。オカダの準決勝の相手は高橋ヒロムだろう。ここでオカダが現実の厳しさとヘビー級の壁、何より長年新日本のトップを務めてきた意地とプライドを見せつけるわけだ。そして頂点で輝き続けたオカダと底辺を這いずり回っていた裕二郎が決勝でぶつかる。かつては同じユニットの先輩後輩だったわけだし、これこそ究極の月vs月見草じゃないか。
Y:でもそうなると決勝は間違いなく裕二郎への応援一色になりますよね。内藤 vs ヒロムを阻止したオカダ憎し!みたいな向きもあるでしょうし。そもそも世のサラリーマンの大半は若くしてテッペンに立ったイケメンのオカダよりも出世コースから外れて仲間のサポートに生き甲斐を見出してる裕二郎の方が己を投影しやすい。もちろん私もそのひとりです。
O:俺もそうだよ。裕二郎はレスラーとしてはともかく、人間的には明らかに不器用な部類なんだから、R指定みたいな外向的なキャラは合わないんだよ。矢野が「ホントは奥手。無理をしてるだろ」って某CDで歌ってたけどホントその通り。SHOの3Kもそうだけど、どうせああいう設定を考えるのは○○だよな。知らんけど。FMWのノーリスペクトが……
Y:すいません、それ以上は誰のことか分かっちゃうんで(苦笑) まあこれも妄想ということで。話を戻しますけど、それでオカダに勝てたら次は内藤ですよね。ここまで大きな差を付けられたNo Limitのふたりが二冠を懸けた舞台で激突したら感慨深いのは確かです。
O:2013年に内藤が膝の怪我から復帰した時の相手も裕二郎だったよな。しかも舞台は大阪。
Y:あ、そういう伏線もあるんだ! そもそも、ってまた言いますけど、内藤 vs 裕二郎ってLIJ結成後は実現してないですよね? 2014年のG1が最後かな? 
O:多分そうだ。確か裕二郎が勝ってる。内藤はある時期までずっと裕二郎に勝てなかったんだ。2011年のAll Togetherの時もSANADAが裕二郎からフォールを奪ったことに対して「倒したね! 俺は勝ったことないのに」みたいなアムロ・レイ風味のコメントをしていた。かつての小錦と安芸乃島みたいなどうにもならない相性の悪さってやっぱりあるんだよ。番付や実力や勢いとは関係ない部分で。そう考えると、大金星もワンチャンありそうだろ? あとは2月の大阪城以来のシングル戦になる内藤の相手としても気心の知れた元パートナーは好都合だよな。
Y:久しぶりのシングルが二冠戦で大阪城のメインで、しかもオカダとか石井とかEVILが相手ではしんどいとは思いますけど。うーん、でもやっぱり裕二郎がオカダを倒して優勝するって絵はどうしても浮かばないです。私の妄想では普通に一回戦敗退か後藤にジャイアントキリングして力尽きて、次のEVILに負けると。裕二郎は2015年に怪我をしてから、明らかに身体の張りと力強さが落ちましたよね。ギロチンドロップと顔面キックで試合を組み立てる印象です。ぶっこ抜きジャーマンとか東京ピンプスみたいな腰に負担の掛かる技を殆ど使わなくなったし。
O:あとムーンサルトもな。最近のファンは彼がムーンサルトできるの知らないんじゃないか? この機会に解禁するかもしれないぞ。それこそドームで内藤がスターダストプレスを使ったように。
Y:ああ、そこも繋がってくる!! 凄いなあ。月見草のムーンサルト、私もぜひ見たいです。あれ、何だか本当にワンチャンありそうな気がしてきた。今の裕二郎が歯を食いしばって必死に勝ち上がったら、その姿にみんな勇気づけられることは間違いないし。
O:それこそ第一回G1で完全ノーマークだった蝶野が優勝した時以来のインパクトじゃないか? もう10万馬券だよ。もしこれが的中したら、俺をプロレス界の水戸さんと呼んでくれ。
Y:それがオチですか?(笑)

作家として面白い本や文章を書くことでお返し致します。大切に使わせていただきます。感謝!!!