見出し画像

茨城県で本屋さん巡り📖その1.TSUTAYA BOOKSTORE常総インターチェンジ

ひるおびで、茨城県常総市に新しくできたTSUTAYA BOOKSTORE 常総インターチェンジの特集してたので行ってきました⭐︎

茨城でおしゃれ空間を楽しもう

外観

まず、配色が可愛い♡外観から落ち着いていておしゃれ⭐︎
そして建物が広いうえに、駐車場も広い!インターから近いから駐車場広いのは嬉しいポイント!
(私は茨城県民だったので、これが普通だと思って生活してきたんだけど、都会の方はこんなのないんですよね。)

内観

中に入ると大きな照明が、優しい光で本達を照らしてくれてる。
この程よい演出が購買意欲をさらに増すんですよね〜、危険な空間⚠️

そして、ほんっとに広い!!

親子で楽しめる空間

もちろんこんなに大型なTSUTAYAなので色んな種類の本があったんだけど、このTSUTAYA BOOKSTORE 常総インターチェンジのメインテーマの一つが「親と子」(ひるおびより)。

ということで、子ども向けの絵本、雑貨、玩具、そして遊べるスペースが店内の3分の1くらいあって、子連れさんにはかなり嬉しいポイントです!

体を目一杯使って遊べそうな巨大遊具(有料)
有名作品は作者別に表紙を向けて並べてあってみやすい
子どもはエンドレス滑り台が楽しめる!
後ろの本棚は、年代別に絵本が置いてあり親も懐かしめる

TSUTAYAの中にこんな大きな遊具、みたことありますか!?すごくないですか!?

その他、知育玩具が試せるコーナーもあって
集中して絵本を読んでから遊ぶのもよし!いっぱい遊んでから集中するのもよし!
行動にめりはりがつきそうでいい空間だな〜と元幼稚園教諭は思いました。

購買意欲を満たしたら、食欲も!

そして、遊び終わり、本を買い終わったあとは、中に入ってるお城の中みたいなカフェで休憩もできちゃう!

ここは「粉とクリーム」というパン屋さん

それと、このお店の反対側にはスターバックスもあるので好きな方を選べます!

さらには隣の建物が、こちらもできたばかりの道の駅なので、そこのレストランで食べるのもOK!

隣の道の駅内のレストラン
ふわっふわのたまごづくし♡

買った本とともに美味しい、茨城県産のものを使ったおいしいお食事まで楽しめちゃいます!


いつもの本屋さんと少し気分を変えたかったら、ぜひ茨城までっ!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?