見出し画像

抵抗感

2日間noteを更新できなかったのは
私の不徳の致すところであり
多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております。
(今話題Wさんの謝罪文ですね)

この更新してない間私は何をしてたかと言うと
久々、居酒屋さんに行きました。 

4人で行ったのですが1人あたりの会計が3,500円でした。
私はこのお会計を見て率直に「高い!」って思いました(笑)

というのも自粛期間中は自炊をしており
1食当たり400円以内で済ませようとしてたので「高い」
と思うのは無理もありません。
(自粛前の私は安いと思ったでしょう。自粛のおかげで外食する気失せましたね(笑))

あと、もう一つ思ったのが居酒屋さん料理って
味付けが濃いですね。
(私の自炊が薄味説もありますけど)

あんなに濃いと次の身体検査でコレステロール値が高くて引っかかっちゃいますね。
(まだコレステロール値とか気にする歳ではないのでしょうけど、気にしときます(笑))

少し前までは外食が好きでしたけど、密になるのが怖くてしばらく居酒屋飯に対しては抵抗を感じました。

どなたか居酒屋飯に対して私が行きたくなるような返信があればください。

本日は以上です。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?