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【14冊目】ポチらせる文章術

ジャンル:マーケティング
読了時間:2時間
刺さり度:★★☆☆☆


心に残った文TOP3

ステップ1 商品特徴やメリットを徹底的に洗い出す
ステップ2 既存ターゲット以外でその特徴やメリットが「欲しい人」を探す
ステップ3 「欲しい人」が強烈に反応するベネフィットを考える

五感(目、耳、鼻、舌、肌)に訴える。快楽に満たされている瞬間をイメージして、目、耳、鼻、舌、肌がどんな体験をしているのか?を考える。

①振り向かせる=キャッチコピー
②近づいてもらう
=リードコピー
③信用できる証拠を見せる
④ベネフィットを伝える
⑤ベネフィットが叶う理由として商品を伝える
⑥今すぐ動いてもらう理由や条件を伝える


一言コメント

いかに短い時間で相手の注意を惹きつけるか。

ウェブ広告を想定して書かれた内容ではあるが、上記の三点目なんかはコンサルでも事業会社でも誰かを説得するにあたっておさえるべきポイントになると思う。

会話形式で書かれているし平易な文章なので読みやすい。要点を短時間でおさえられるので、もし知らないことがあれば即効性があるのでは。

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