見出し画像

貧乏になる時間の使い方

貧乏になりたいくない人は全員見ましょう!

今回は、時間の使い方について…です。

結論から言いますと、【生産時間】時間を使わなくてはならない。

時間の使い方を4つに分けて解説していきます。

①ただの消費

これは、一般的にいうと時間つぶしとというもの。

主に他人がつくったものにどっぷりと時間を消費させられている。

②生産につながる消費

これは、勉強などのインプットに時間を使うことで、生産性の向上などを促すことができる時間の使い方。

基本的には、誰かがつくったもので時間を消費して、次の自分の行動を変ていく。 

③生産時間で消費

これは、アウトプット、学んだことを自分なりに創意工夫をして新たなものを生んでいく時間のこと。

これに時間を消費してほしい。 

④思考停止ルーティンで消費

これは、普段の生活で使用する時間のことで、主に家事、歯磨き、入浴、などの必須だが、なにも考えずに消費する時間のこと。

これらの時間の中から

最も市場価値を高める時間の使い方は?

【③生産時間に消費】で時間を消費すること。

でも、人間1日24時間平等に与えられているのでどこかの時間を短縮しなければ時間を捻出することはできない。

【①ただの消費】は、徹底的に減らすべき

・特に危険なのはSUSをダラダラ見てしまうこと。もうフォローは減らそう。

・テレビも見てもドラマ1話程度。

・同じ仲間と同じ会話の飲み会をしない。

・ゲームアプリは時間くい虫だから消す。

【②生産につながる消費】も必要な時間

・次のアクションにつながる勉强をする(読書が一番手軽でおすすめ)

・有意義な時間の使い方(次の生産が捗るリフレッシュな遊びなど)

【④思考停止ルーティンで消費】

睡眠と良質な睡眠を促すための入浴は減らしてはいけない。

・あとの家事、移動、などの短縮できそうなことはとことん減らす。

・家事も代行でやるのも全然あり。

【③生産時間で消費】は最も大事

・自分の頭で考える時間を増やすことが最も市場価値を高める方法になる。

・先人の力は大事だけども、生産を生むかどうかは自分の頭で考えなければならない。

・価値を生む生産に使うことを発信すること

自分が心から発信したいと思うことを 「これよかったらどうですか」という気持ちで十分だ。

これを続けることで遊ぶように仕事ができるようになり、自分が楽しむために価値を生み出すことができるのだ。

これからは新しい価値を生み出すことに時間を使いましょう

みんな子供のころは創意工夫して公園で遊んでいたはず…いつの間にか大人になって楽しくないことしか考えなくなるなんてもったいよ。

周りの誰か一人に向けてもいい!

それでもいいから自分で考えて発信してみよう。

この記事で、みなさんの人生が少しでも好転しますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?