見出し画像

【就活を控えた学生・就活生へ】就活の進め方 その1

今から就活をしてください
そう言われたら君たちはどうするか?すぐに行動できるだろうか?
就職サイトに登録するまでは容易いだろう

だがその後はなにからすべきだろう?
自己分析?とりあえず大手企業を調べる?

こうしなくてはいけないという進め方はない
人それぞれだが、ここでは一例として進め方と
何をすべきかとまとめていこうかと思う

就活を進めるにあたり行うことは大きくこの4つに分類できるだろう
・自己分析
・企業選定
・面接準備
・面接

もちろん細かく言えばもっとやるべきことはたくさんだ
それらも含めて大きくこの3つの観点から記事をまとめようと思う
※4つ目の「面接」は「面接準備」で行なったことをアウトプットするだけなので記事としては省く

少しでもみんなが納得のいく就活を行い、少しでも内定率があがればと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?