見出し画像

ブックコミュニケーション

ジョン・キューザックの「セレンディピティ~恋人たちのニューヨーク~ 」という、顔から火が出るようなこっぱずかしいベタな映画がございました。偶然出会ったけれど連絡先を交換しないふたり。ここでさよならしたら、もう一生出会えないかも!?。どうする?どうする?どうするの?。そこで彼女はひらめいた。持っていた本に電話番号を書き込みどこかの古書店に売る→あなたが運命のひとならばその本をみつけるはず。彼もドル札に電話番号を書いて…。

検索したらネタバレ必至。もしご興味のあるかたはどうぞ検索しないで映画を見てね。古き良き?2001年の映画でございました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0002L4CMO

画像は本とコミュニケーションです。書店、図書館、学校、オフィス、勉強、コミュニケーション、書評などの話題にお使いいただければと思いまーす。

グラデーションの場所は、スウォッチ>スウォッチライブラリ>グラデーション>水です。

【イラレmemo】シアー

シアーは便利。角度やらなんやらを難しく考えず、どんどん使ってみてください。イメージに合うまで何度もctrl+Zで戻りながら作れます。

ひとつだけ気をつけるのは、シアー変形したあと別の機能を使ってから、「あー、やっぱりシアーを戻したい(汗)」と思っても、入力した角度の数値を忘れたら元に戻すのがちょっと面倒です。「もしかして元の角度に戻すかもー」というオブジェクトは、あらかじめ変形前の予備をコピペして、欄外においておくと安心でーす。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
元の素材
Public library interior stack of book on bookshelf flat Premium Vector
https://www.freepik.com/premium-vector/public-library-interior-stack-book-bookshelf-flat_4083047.htm
Planet earth hovers above the book Premium Vector
https://www.freepik.com/premium-vector/planet-earth-hovers-book_6038208.htm
※画像内に有料素材等を含んでいるため、ここ以外での使用には著作権の確認が必要になります。「みんなのフォトギャラリー」から、noteのトップ画像として使用する場合は、どなたでもご自由におつかいいただけます!
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
登録したタグです。
記事作成のおやくにたてれば幸いです!
20200117
ia19200102

Book
書籍
図書館
書店
学校
勉強
研究
オフィス
コミュニケーション
書評
おすすめ
本の感想


noteには「本」と「ブックデザイン」と「デザイン」のことを書いています!どうぞよろしくお願い申し上げます!