見出し画像

結婚相談所で、婚活がうまくいく人の特徴とは?【仲人を、使い倒してほしい。】

『結婚相談所に入ったけど...なんかうまくいかない!』
『最初はうまくいくと思ったのに…お見合いも組めないし、なんかいい人もいない気がして…なんかこれ、私に合わないかも?』

相談所に入ってしばらくすると、そんなふうに不安を感じ、やめてしまいたくなるほど悩んでしまう方がいます。

ただ…その一方で
『相談所に入ったおかげで、落ち込みすぎずに婚活できています。ありがとうございます!』
『一人じゃないって本当に心強いです。』
と、言いながらどんどんお見合い、交際が成立し、スムーズに婚活が進んでいる方も。

悩んでしまう方と、どんどん楽しめる方…
これはそれぞれの人の性格なのかな??と思ったのですが、一概にはそうでもないようでして…

ずっと答えが出なかったのですが…最近、いろんな方のカウンセリングをやる中で、気づきました。

相談所で結果を出していく方にはみんな共通の特徴があったのです。

今日はそれを知っていただきたく、noteを書きました。

本気の方には本気で答えたい。

結婚相談所で、結婚したい。


本気の方だけ、最後までお読みください。


ひとまず、忙しい皆様に、まとめです。

結婚相談所で婚活がうまくいく人の特徴はこちら。

1:仲人を使いこなすことができる方!
これが一番かもしれません。仲人から聞かれる前に頼ってくれる人。
悩みを口にできることはとっても大切です。仲人にさらけ出せる素直さがあれば、婚活でも有利、ほんと。

2:色々深く考えずに行動できる方
始まる前から、質問ばかりの慎重な方。お気持ちはわかりますが、
まずは机上の空論じゃなくてやってみる。そこから回り始めます!

3:自分の気持ちを表現できる方!
本好きの方なら特に得意分野かと。
成果を出す方は、皆さん自分の状況や悩みを言語化してLINEで送ってくれています。(最近気づいたのですが、真剣交際までスムーズにいく方は、みなさん鬼のようにLINEをしてくれてました。スクロールしたら大変なことになるくらい。笑)

4:褒め上手で素直な方
カウンセラーに対しても、お見合いで会った人も対しても。
ネガティブワードばかりじゃなく、いいところ探しができる方はどんどんうまく行っています。

5:今の「偶然」を必然だと思える方
「もっといい人がいるかも」「もっといい方法があるかも」
そうやって足掻くことは大事ですが、
「今」に着目して、今の状況を大事に生かすこと。今のご縁を大事にできる方は、強いです。

今回は、1個目を深掘りします。

仲人を使いこなせる方が、強い説。

『婚活、無理。』『相談所、あわない。』そう感じたあなたはもしかしたら、一人で婚活をしようとしているかも…

それじゃあ、せっかく相談所に入った意味が薄れてしまうんじゃないかなと思います。

相談所とマッチングアプリとの決定的な違いは、仲人がいること。

しかも、BOOK婚は、普段カウンセリング、コーチングをしているプロたちの集まりです。(本好きもなので、本を紹介しながら、あっと驚く視点でアプローチすることも得意です。)

だから、頼ってほしい。
これ、悩みなのかな?と思わず、
なんでも行ってほしい。
あなたの「婚活日記」を、共有してほしいんです。



なぜなら…
婚活の悩みを深掘りしていくと、実は
家族との関係だったり…
仕事がうまくいかないことだったり…

他に原因があったりすることもあるんです。それが解決するだけで、スルスルうまくいくことも….

なのに…
それを一人だけで解決して…仲人の前ではいい顔して…
(仲人の前で優等生である必要はないのに泣!!)
相談所に入ったらそのプライドはいらないです!!!はい!!!!

恥ずかしいかもしれませんが…
素直に、頼ってください。

そういう意味では、「2万円の月会費の元取るぞ!」と毎回面談予約いただいたり、LINEで質問攻めにしていただいた方が、こちらもやりがいがあります。笑

仲人に遠慮してる方がとっても多いので…
もっと頼って!と口を大にして言いたいです。
(私たち、皆さんが声かけてくれるの、待ってます!!!)

最後に。


ここではっきり言います。


悩みや今の状況を伝えてもらい,文字にしてもらうことで成婚への確率はめちゃくちゃ上がります!これはほんとです。

騙されたと思ってやってみて欲しいです。


ちなみにBOOK婚会員さんには、
深夜だろうが、早朝だろうが、自分の「婚活日記」を私たちへのLINEに書きためてもらうことをお勧めしています。

「今の気持ちを、文字にすること。」
これが….
じわじわ….あとで聞いてきます。



私たちは、多分とってもお節介なんです。笑




そんな私たちと話せるLINEはこちら。


本好きのあなたとの出会いを心よりお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?