見出し画像

ホテルクラシカル猫番館 /パンの香り漂うクラシックのホテルにようこそ

主人公の高瀬紗良はパン職人。
パティシエの叔父に紹介されて、横浜の大正時代に建てられた西洋館のホテルで働くことになります。
パン香るクラシックなホテルの物語。

ジャンル: ドラマ 青春 恋愛 ライトノベル
      中編小説
著者:小湊悠貴
出版社:‎集英社

これまで紹介してきた作品で、お気づきの方も
いるかもしれません。
ご紹介しているもので、
お料理を取り扱っている作品が多いことを。



不思議と書店に並んでいる本で、お料理を題材にした作品を手に取ることが多いです。
「食」という身近な題材だから、惹かれてしまうのかもしれません。
今回は女性のパン職人が主人公です。

一話ずつで完結する読みやすい作品で、
舞台のホテルも、普通のホテルとは違う
クラシカルな魅力が漂います。
パンも種類や歴史があって、そうだったんだ
とちょっとした知識を知るのも楽しいです。

美味しそうなパンが作られていく過程
フレンドリーなホテルの仲間たち
特別な時間を求めてやってくるお客様
そして美麗な看板猫
このキーワードに魅力を感じた方は、
読んでみていただきたい作品です。

☆5点満点中
ドラマ ☆☆☆☆
お仕事 ☆☆☆☆
ロマンス ☆☆☆


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?