見出し画像

シンクロニシティに気付くと人生が楽しくなる



シンクロニシティという言葉を聞いたことがない方が多いと思いますが、私達が普通に生活している中で常に起こっている出来事の事をさします。


例えば、


・欲しいと思っていたものをたまたま友人にプレゼントしてもらった

・悩みを相談したらその人も同じ悩みを抱えていた


・ 電話が出る前に何となく誰からか分かった


・その人のことを考えていたら連絡がきた


・ 旅行に行きたい場所をテレビや雑誌でたまたま見かけた


・〜だったらいいなぁと思っていたことが現実になった


・知りたい情報があり探していたら、たまたまその情報の事を知っている人に出会った





こんな経験、皆さんにもありませんか?


私にはこんな経験がたくさんあります。


たくさんあるということは、それらが起こった時にシンクロニシティだ!と私が気付いているからなんです。



シンクロニシティは実は、
偶然ではなく必然的に起こっているといいます




誰にでも常に起きてることですが、気付いていない方が多いものです。



シンクロニシティが起きている時はなんだかワクワクします。



さっきまで口ずさんでいた好きな曲が、たまたま行ったお店で流れていたとき嬉しくなりませんか?

シンクロニシティ

=起こるべくして起こること




今自分がいる場所、
出会った人、
起こった出来事、
全てが偶然の一致

=起こるべくして起こっている




ワクワクするような出来事に出会ったら、その波に乗ってみると物事がうまくスムーズに行くことが多くなります。



安心してシンクロニシティの波に乗ってみてください。



私はシンクロニシティに気付いたときは、必ずそのまま突き進みます。



習い事を始めようと思ってレッスンを受けられるところを探していたら、
場所も日にちも内容も料金も完璧なところ見つけたり、
知り合いがたまたま講師をしていたり、
教えてくれる人が身近にいたりしました。



そしたら必ずそこに行きます。


するとそこで更にワクワクするような出来事に出会います。


シンクロニシティに気付き、ワクワクしている自分に出会ったらそのまま進んでみてください。


小さなluckyは初級レベルのシンクロニシティーです。 


初級レベルのシンクロニシティが頻繁に起こるようになると、次はもっと大きな「超lucky」と感じることが起こりだします。



この記事に辿り着いてくれたことも、もしかしたらあなたにとってのシンクロニシティかもしれません。



シンクロニシティにたくさん気付くととても楽しくなります。


生き生きしてきて、「なんだか最近調子良さそうだね」と声をかけられる機会が増えるかもしれません。


同じ言葉を何度も耳にする、同じ数字を何回も見るなどの兆候に気付いた時は、自分の心の声を耳を傾け、流れに身を任せてみてください。


土日に子供を預かってくれる所があればなぁ…と最近思っていたら、なんと家の近くにそんな施設が出来たんです。
学校からのお便りで知りました。

車で5分のところです。

早速昨日説明会に行ってきました。
とても綺麗な施設でした。
土日預かってくれて、ご飯まで出してくれるのに、利用料金は無料。
ご飯代だけ100円かかるだけ。
財団からの寄付で運営しているから無料で運営できるんだとか。
早速申し込みをしてきました。

しかもその施設、私が高校生の頃に習っていた英会話教室の建物だったので、

『高校生の頃ここに英会話教室があって通っていたんです』と話したら、

「本当ですか!英会話教室は叔父が運営をしていたもので今は東京にあります。私は姪です。」と。


ビックリしました。

まさにシンクロニシティです。

こういう出来事が私は大好きなのです。


シンクロニシティを起こそうと思うのではなくて、起こった出来後に対して少し意識してみてください。

あなたの毎日が少しでも楽しくなりますように(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?