やってみたいことを全て達成する必要はないんだねぇ。

私は割と誰かがやってて面白そうだなぁってこと、ぱっと思いついた楽しそうなことはすぐにやりたくなる。
無理してその仲間を探そうとする。

でも、私の基本的な性格として、
誘う、提案するってことはいつまで経っても苦手。
それは誰かが乗ってくれる状態を期待していて、そうじゃない時に、とてつも無く落ち込むため。
こんな風に自分がやりたいってことを突き通すことが苦手で、いっつもその相手の反応が気になって気になって、胸が苦しくなる。身体全体が熱くなっちゃう。
ならやらなきゃいいじゃん。そう、無理しなきゃいいんだよ。
全てが思い通りになるわけなんて無いんだから。

やってみてうまくいったら達成感が味わえるし、ポジティブな方向に成長ができる。
でも、こんなふうにネガティブな方向なのかもしれないけど、一般社会的な考えを知れたことも、成長だね。

みんな、やりたいことがあっても、わたしが今回感じたみたいな気持ちを抱いてるから、やらないんだ。そうなんだ。笑

みんなと同じように、無理せず、等身大で生きてくことにするわ。それが精神衛生的に、良いね。


はぁ、みんなで作ったカレーを囲む研究室生活を送りたかったなぁ。。。正直な気持ち。
この写真のカレー、本当にめちゃくちゃ美味しそう。お腹空いてくるんだけども!!!

15名のグループLINEに思いの丈
せっかくなので、みんなでご飯作りませんか?
を綴り、30分後にはそのメッセージを消さないと不安で不安で寝れなくなってしまった、

大学院の2年生でした。笑

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?