見出し画像

高年収の外資サラリーマンの奥様は美人ばかりという事実

こんにちは。凡人の秘密の部屋です。私自身が外資勤めということがあり、周囲には高年収の外資サラリーマンがたくさんいます。バリバリ働く彼らには、もれなく美しい奥様がいらっしゃいます。別に全員イケメンという訳ではありません。正直、美女と野獣も…これ以上はやめておきます笑。今回は高年収の外資サラリーマンの奥様が美人すぎるという点について解説します。

奥様が芸能人くらい美しい
会話の中で外資勤めの友人と家族の写真を見せるようなこともあるのですが、奥様が本当に驚くほど美しいのです。系統はクール系だったり、可愛い系だったり、色々ですがモデルと言われても納得する位です。SNSが更新されると友人の姿よりも、輝く奥様の姿に目が奪われます。

街中でこんな美人会ったことないけど、どこで見つけてきたんだ…?と思ってしまうくらい。外資系のサラリーマンには美女という組み合わせは、世の中の常識なんじゃないかと勘違いするくらい当たり前の現象です。

なぜ外資系リーマンはモテるのか?
美女と出会ったとして、なぜカップルになれたんだ…?と不可解に思ったりすることもあります。めちゃくちゃ性格悪いくて外見だってめちゃくちゃ…ここでやめておきます笑。でも、外資系リーマンってモテるんですよ。なぜなのか?

それはズバリ「お金を持っているから!」。外資系リーマンは若い内から年収が高いので、女性側から見たときに婚活相手として結構良いのでしょうね。外資系リーマンは結構お金遣いが荒めの人も多いので、女性からすると色んな高めのお店やプレゼントをしてくれる人という認識になるのでしょう。

そして、「頭が良くて格好よく見えるから!」。外資系勤めってだけでなんか響きが格好いいって思う人も一定数いるのです。英語を話せたり、海外経験がある人も多いのでそこも格好よく見えるポイント。まあ正直、日本で生まれて育ったら日本語話せるじゃないですか?それが海外でした、って話なだけなのですが。ちなみに結婚した後にパートナーが英語が話せるかどうか?は、海外移住しない限り対して重要な問題ではありません。

あとは、「自分の見せ方を分かっているから!」。外資系って日々ボスや同僚に良い評価をしてもらうことが重要な世界です。だから、外資系で上手くやっている人は、「自分の最高の見せ方」をよく理解しています。顔云々ではなく、髪型・ファッション・話し方・表情、全部です。自分についてよく研究していて、最高の見せ方をしてくるので格好良く不思議とみえちゃうんですよ。

外資系リーマンと結婚したいあなたに
外資系リーマンいいなあ…!って思っている方に一応伝えておきたいことがあります。付き合っている時に高い年収が魅力的だったとして、外資系はながーく勤めることはできない会社も多いし、減給だって普通にありえます。競争が激しい会社も多いので、メンタルやられたり辞めざるを得ない状況になることも。年収が高くても周囲の同僚に合わせて、無理して高級品を買っていて全然貯金がない可能性もあります。

年収が下がっても一緒にいたいか?はよく考えた方が良いかもしれません。年収1000万でも貯蓄ゼロなんて人もいるので、年収よりお金の使い方をしっかり見た方がいいです。あとは自分も外資系勤めなので、パートナーにはつらい時支えてほしいって気持ちがあったりします。あなたは相手が外資系という世界に疲れ果てた時に支えてあげられますか…?

私の目には美とお金の需要と供給で外資リーマン×美女というカップルが多数発生しているように思えます。でも「顔」という美だけだと年数と共に変化してしまうもの。お金だって一気に状況が変化することだってある。純愛の方も多くいるのですが、条件で結婚を考える場合にはちょっと考え直してもいいかも。

まあ、男性諸君は美女と結婚する可能性を高めたかったら、「外資系リーマン」という看板を手に入れるのもありかも…?

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました!

サポート頂いた際には、英語や他のスキルを磨くことに使用させていただく予定です。そのスキルはnoteの記事で皆様に還元できればと思います!