見出し画像

🐝ヴァクサ高槻マネージャーの体育館日記(25)

おひさしぶりでございます!
なんと3ヶ月以上も日記を更新できないままだったことに気付きました。お待たせすぎましたね😆🙏

さて、まもなく全日本選手権の大一番が控えてるのですが大阪府豊中市にある『服部天神宮』という《足の神様》のいる神社へ参拝してきました
↓↓↓

ユニフォーム持参で必勝祈願!!
みんなの足を護ってもらえるよう裏にお願いごと✨
怪我中のメンバーははやい回復をお祈りします…

羽生結弦さんのファンの方がたくさん絵馬に祈りをささげていたので間にででーんと"VAXA高槻"の文字を書いた絵馬を奉納してきました🤲また今季の試合が無事終わったら参拝したいと思います。フットサルやサッカーに関わる方も(もちろんそれ以外でも)よかったらぜひ行ってみてください!駅前なので迷うこともないですよ☺️

リーグ戦のことも書きたいのですが今は全日本選手権の真っ只中なので先に選手権の報告をしますね!

初戦は高槻ダービー!

【試合結果】
🏆全日本フットサル選手権/大阪大会2回戦
🆚ジュエゴ高槻(大阪3部)
📍マグフットサルスタジアム
1st 3-0
2nd 2-0
total ◎5-0 win!!
《得点者》
No.5 千葉晋平×3
No.2 中西卓也
No.9 加端将大

初戦を無失点で突破することができました💪🔥
OB黒川さんことクロちゃんも駆けつけてくれて
嬉しかったです!



去年の全日本選手権…初戦は近畿大学
当時4年生だったNo.9 加端将大もいました
相手の勢いにのまれ大量のパワープレー返しが決まり立て直せず惨敗。

「初戦で関西1部のチームが手も足も出ないまま惨敗?!残念すぎる…」そんな声が聞こえてきました。たくさんの人の期待に応えることができずガッカリさせてしまい申し訳ありませんでした。
しかし、今季のVAXA高槻は違う

2年前の全日本選手権準々決勝🆚パスドゥーロ田辺のキックオフ時間に予約投稿したTweet


このTweetをして敗れた相手に2年の時を経て今回もう一度チャンスが巡ってきました。

─敗者に口無し、タラレバはない

わかっています
でも確信したんです
このチームの底力を
本物の強さを
誰も諦めてなかった
燃やした魂を消さなかった
最後まで…

せめて2セットまわしができれば…
後半にも勢いが増すように交代できるメンバーが増えれば…あのとき思い描いた姿でもう1度同じ舞台で闘いたかった相手!


なんちゅうラッキーな組み合わせやー!!


上段2020年•全日本フットサル選手権
下段2022年•全日本フットサル選手権

じゃあ人数が揃っていれば勝てるのか?!
そんな単純な話ではない
相手は前回優勝チームでもあり、経験値の差は歴然。個の技術も高い選手ばかりだ。関西大会に出場するためにはこの山を越えないと道はない。

やることはやった
あと少しの準備期間に一人一人がどんな覚悟で、何を信じて、このメンバーで勝つために本番たった1度の舞台を楽しめるのか

悔しい思いをしてきたメンバーもいるし、選手権初出場のメンバーもいる
2年前にTweetしたことは仲間が何人だろうと想いは変わらない

そして一緒に闘うわたしも存分に楽しみたいし、どんな状況でも必ずみんなの力になる!!全身全霊でぶつかっていこ!!!💪🔥



▷▷NEXT MATCH▷▷

📆2022.11.27(sun.)
🏆JFA第28回全日本フットサル選手権/大阪大会3回戦
🆚パスドゥーロ田辺(関西1部)
📍おおきにアリーナ舞洲
🕒️10:30-KICK OFF  
※1チーム10名人数制限付有観客

⇨Twitterで試合速報予定@vaxatakatsukiまだの方は忘れないうちにフォローしてくださいねっ😉✨

-------------------------------------------------------------

⚽練習試合結果⚽

2022.8.25
🆚リンドバロッサ京都(関西1部)
total ×5-6

2022.8.27
🆚ドントハフトゥ(関西1部)
total ◎14-2 

2022.9.4
🆚デウソン神戸(FリーグDiv.2)
total ×1-6 

2022.9.11
🆚ジャグランカ(関西1部)
total ×6-9

2022.10.2
🆚MIOびわこ滋賀(関西1部)
total ×5-8 

2022.10.15
🆚ペンタグラム(大阪2部)
total ◎9-5

2022.10.29
🆚大阪経済大学
total ◎10-1

2022.11.3
🆚甲南大学
total ×3-5

2022.11.5
🆚大阪成蹊大学
total ◎7-6

2022.11.20
🆚ラドソン滋賀(滋賀1部) 
total ◎12-7

対戦していただいたチームの皆さまありがとうございました🙇‍♀またぜひよろしくお願いします!!

-------------------------------------------------------------

🐝~2022 Season Member~✨

No.2 中西 卓也(cap.)
No.3 小竹 純也
No.5 千葉 晋平
No.6 沼田 慎也
No.7 花田 翔
No.9 加端 将大
No.13 九鬼 健吾
No.16 小西 正文
No.17 藤本 健人
No.18 三谷 悠飛
No.20 岩 圭介
No.21 加藤 暢人
No.28 山田慎一郎
No.29 堂田 晟汰             

-------------------------------------------------------------

🐝~2022 TeamSponsor~✨

▶BUS CAFE PAZLLE 🆕

▶京都こばやし鍼灸整骨院

▶株式会社城北産業

▶株式会社三戸工務店

▶高槻市 山本歯科医院

▶京都 お食事・茶ろん 壇

▶TATSUEi

👕~Uniform supplier~✨

▶CAPAZ

-------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?