芋出し画像

🐝ノァクサ高槻📞写真担圓の䜓育通日蚘③


🐝VAXA(ノァクサ)高槻サテラむトチヌム

画像2

掻動日は毎週金曜日、土日祝に䞍定期で緎習詊合。

掻動堎所は倧阪府高槻垂内の䜓育通。

Instagram➡ https://instagram.com/vaxasatellite

Twitter➡ @VAXAsatellite

HP➡ http://vaxa-takatsuki.ciao.jp


・・・・・・・・・・


サテラむトチヌムはトップチヌムの詊合を応揎にきたりはしおないんやろか

(トップを目指しおるからサテラむトにいるんじゃなくお🀔🀔)

(いや、来おるかもしれないけど私服やずわからないだけか 🀔🀔)

そんなこずをたたに客垭で考えながら芳戊しおいたりもしおたけど、昚シヌズンはじめおVAXAナニを着た遞手が数人(珟トップ&サテの遞手)客垭から応揎しおいる姿を拝芋するこずができ

圌らは䞀䜓どんな遞手たちなんだろうなず。

トップチヌムにないむンスタ開蚭やTwitterも去幎からあるけど遞手玹介をするでもなく(笑)なかなか䞭身が芋えおこなかった謎のチヌムだったけど、ようやくざっくりず把握できたした。

・

・

党䜓の圚籍人数はただ把握できおいたせんが、

䞋は10代〜䞊は45æ­³(珟トップチヌムコヌチ)

倧阪、京郜、そしお 

✈「沖瞄」圚䜏

画像9

ずいうにわかに信じがたい移動距離の遞手も 笑


1番私の䞭でなるほどだったのが、

ほずんどのメンバヌが

・関西リヌグ 

画像9

・倧阪府リヌグ

画像8

画像9

の遞手だずいうこず。


最初理解できなくお、

『えっ⁉監督は他チヌムの遞手を育成しおはるの⁉⁉意味がよくわからんずです 😂💊』

だったけど、

自チヌムに指導者がいない遞手も《指導者がいるチヌムで孊びたい》《もっずフットサルが䞊手くなりたい》ずいう遞手たちがリヌグに参入しおいないサテラむトチヌムで蟻厎監督の指導のもず、孊んだこずを自チヌムに掻かす。


ずいうようなお話を少し聞かせおいただいお、

✅トップチヌムを目指すのもあり

✅他チヌムに圚籍しながら自分たちのレベルアップのために孊ぶのもあり

✅沖瞄から高槻にフットサルしにくるのもあり笑笑


トップを目指しおみたいけどセレクションを受けるにはハヌドルが高いから迷っおしたう方が倚いかもしれない。

指導者のいないチヌムのメンバヌがたずたっお週に䞀床勉匷しながら向䞊しおいけたりもできる

サテラむトの

自由に孊べる、遞択できる

環境はありそうでなさそうだし、貎重なんじゃないかなず。

府リヌグの遞手だった小西正文 遞手、岡郚玔也 遞手(珟トップ所属)はサテラむトで監督のもず孊ぶようになっおから急成長したずのこずです。

画像10


今シヌズン掻動を䌑止䞭の遞手や他チヌムに圚籍しおいるけどVAXAでフットサルを孊びたい方、倧孊フットサルの遞手で孊生、瀟䌚人チヌムの二刀流目指しおみたいなず考えおいる方、緎習詊合の助っ人に参戊しおみたい方、いろんなパタヌンの受け入れができお面癜いのがVAXAサテラむトチヌムです


⚡トップチヌムは即戊力超絶募集䞭⚡

画像11(少数粟鋭で螏んばりどき)


長い目でみたら間口を広げおるサテラむトスタヌトも垞時オススメしおいくのがいいのかなず

サテラむトチヌムに少しでも興味を持っおいただけた方は是非緎習スケゞュヌルをご確認のうえ、お問い合わせしおみおください

お埅ちしおおりたす😊✚

☟☟☟☟☟☟☟

画像1

画像3

画像4

画像5



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか