トータルで100スキを超えました!

ペンシルママです。ブログを初めて約1か月が過ぎましたが、おかげさまでトータル100スキを超えることが出来ました。トータルレビューももうすぐ1000を超えようとしています。こんなにたくさんの方に読んでいただけてとても嬉しいです。ありがとうございます!

思えば特に専門的な仕事や領域を持つ訳でもない、平凡なペンシルママが過ごした日々の中で経験したこと、感じたこと、気に入ったことを書いただけの内容ですが、たくさんの方に読んでいただける喜びをひしひし感じています。

目下の目標として100記事を目指して投稿していますが、ブログでも、書き続けるということの大変さ、そしてに産みの苦しさ?みたいなものも感じています。続けることの大変さはピアノの練習でも日々感じております。ピアノでも語学学習でも壁にぶち当たります。しかしブログでは産みの苦しみ?のようなものもあるので二重苦ですね。

そういう時こそ少し休憩しながらも、決して間を置きすぎず続けた方がいいと思うのです。長く間を置いてしまうと、もういいかと離れてしまう気がするからです。続けていればいつの間にかその壁を越えていたみたいな感覚を、ピアノの練習や、外国語の学習でも実感してきました。またすぐ別の壁につぶかりますが・・また立ち向かい、超えての繰り返しです。だからブログも続けていきたいと思います。

拙い文章ではありますが、内容的にもレベルアップしていけるよう、これからも書き続けていきます。どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?