理想。

いろんなことに対しての理想を書き留めておく。
明確にしておいた方が叶うって言うからね。

✴住むところ✴

30歳までにこんなお家に住みたい!
という理想を書いておく。

結婚しているか否かはわからないけど、
ここは絶対!っていうのをあげていく。

〈立地〉
・駅から徒歩10分以内。近い方がいい。
・程良く田舎で程良く都会。
・煩くない。静か。
・近くにスーパーと神社と図書館がある。

〈お部屋〉
・お風呂が広い。
・楽器が弾ける。
・日当たりが良い。
・2階以上。
・セキュリティがしっかりしている。

〈その他〉
・ベッドは大きいのが良い。
・本棚たくさん置きたい。
・実家にあるアップライトピアノを引き取る。

✴恋愛、結婚✴

結婚するかどうかは、
ぶっちゃけどっちでも良い。

恋愛や結婚は、
『一人で幸せに生きていける私が
もっと幸せになるためにするもの』
っていうのが大前提だと思うの。

だから、
この人がいなければ私は幸せになれない!
っていうのは只の依存だと思うのね。

それを踏まえての理想。

〈これは絶対〉
・一緒にいて安心できる。
・暴力を振るわない、怒鳴らない。
・イライラしても物や人にあたらない。
・金銭感覚が狂っていない。
・誠実で、浮気しない。
・嘘をつかない。
・お酒を飲んでも人格が大幅に変化しない。
・煙草は吸ってもいいけど程々に。
・ギャンブルは自分で負えるリスクの範囲内。

『どこからが浮気?』
っていう人いるけど、

私より他の女の子の方が好きって思った時点で
それは浮気。

キスしたり身体の関係を持ったりするのは論外。
浮気されたら勿論すぐ別れる。

だって、
私のことを好きって言ってくれる人は
たくさんいるからね。

私を大切にしてくれない人に
私の大切な時間をあげるのは勿体ないでしょ?

〈その上での条件〉
・顔が好み。
・声が好み。
・可愛いと格好いいの共存。
・優しい。
・最低限の礼儀がある。
・最低限の連絡は取れる。

結婚や同棲するならそれプラス
・夜の相性が良い。
・どうでもいい話も聞いてくれる。
・家事は分担。
・干渉し過ぎない。一人の時間もほしい。
・歩み寄る努力が出来る。
・自分の感情のコントロールがある程度出来る。
・連絡がマメ。

ちなみに同棲についてなんだけど
私は結婚前提じゃなくても有りだと思う。

一緒に住んでみて
やっぱりこの人だなぁって思うか
ちょっと合わないなぁって思うか。

実際に体験してみないとわからないことって
沢山あるからね。

私の母も同棲賛成派で
むしろ同棲してから結婚した方が良い派で、

その理由が
「結婚してから旦那(私の父)が
ぜんぜん家事しないことに気付いたから」
らしい。笑

私の父はたぶん、
「お母さんが良いならいいんじゃない?」
って言うと思う。
一人暮らしするって言ったときもそうだったし。

〈あったら嬉しい〉
・旅行好き。
・料理が出来る。
・私と一緒に幸せになる自信。
・どんな環境でも楽しめる力。
・経済力。

理想が高いって偶に言われるけど、
妥協した相手で本当に幸せになれるの?
って思う。

傲慢に見えるかもしれないけれど、
一人でも幸せなんだから、
私の幸福度を下げる相手とは
付き合う意味がないと思うの。

✴遊び✴

やりたいこと、行きたいところは
たくさんあり過ぎるからいくつかpickupする。

〈旅行〉
いま一番行きたいところは温泉。
あとは京都と福岡と沖縄。

〈食〉
アフタヌーンティーがしたい。
鰻丼と釜飯が食べたい。

〈美容〉
エステに行きたい。
髪を切りたい。
キラッキラのネイルがしたい。

〈ほしいもの〉
健康と時間。
出来れば美貌とお金、好きな人の心も。

✴理想を現実に✴

理想は叶えるためのものだと思う。

時間は常に未来から過去に向かって流れている
っていうのは有名な話だけど、

どの未来からやってくる時間を
今の私が受け取るのかは、
決めることから始まる。

この未来がほしいって思って
その未来からの時間の上に立つの。

私はそのことを教えて貰ってから
いろんな夢が叶うようになった。

だからこの理想も絶対に現実になる。


今からとてもワクワクしてるの🙌✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?