見出し画像

久しぶりの着付けレッスン

久しぶりの着付けレッスンへ行って参りました。

森田先生とは、お仕事の関係や私の個展にいらっしゃってくださったので、お会いする機会はあったのですが、レッスンはとても久しぶりでした。沢山お話し出来て楽しかったです!

振り返ってみたら、4月ぶりという事で、着付けを覚えているか不安でしたが、何とか形には出来ました。写真はレッスン後の着姿です。先生に教わりながら着る方が、動きやすいし姿勢が良くなる感覚があります。すごい。

帯は仁平幸春 名古屋帯「銀粉押菊花紋」色々巡り巡って...というか、地色の難を綺麗にしようと色々と試しましたが直らず、私物となりました。着たら分からないかな〜という感じなので、私用に仕立ててもらいました。着用してみると、ググッと奥底から輝く渋さがあり、とても良い帯だと感じます。ギラギラと派手すぎないのが良いです。


良い感じ♪
1日の終わりなので少し疲れた顔してます
米沢紬です
道明さんの組紐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?