見出し画像

8月です。

夏ですね。私は8月生まれなので、色々なお店からバースデークーポンが届いております。夏は...暑すぎて物欲が減退しがちなので、バースデークーポンを有効活用出来たことは殆どありません。無くなりそうな美容液は少し良いものを購入出来たらなぁ、と思っております。

7月の振り返りとしては...ずっと仕事しておりました。後半、体調が悪いわけでもないけれど、変な様子でしたので、制作のスピードが落ちておりましたが、最近はそこそこ戻って来たので、このまま進んで参りたいと思います。都内ジェラート屋さんに2件行ってみたいと思っておりましたが、それは叶っておりません。外に出ないので、難しいですね。そして、貝印のアイスクリームメーカーを手に入れてしまった私は、それで満足してしまっているので...欲求が、それほど強くなくなっている感じも否めません。今年中に頂ければなぁ、と思います。

緊急事態宣言がダラダラと、また延びてしまうようですね。現状、あまり意味がないようにも感じますが、何もしないわけにもいかないのかなぁ...とも思います。和装の業界は、8月は元々動きが悪い印象がございます。しかし、制作の現場では通常であれば秋に向けて制作が忙しくなってくる時期でもあります。去年も今年も、そんな様子はございませんが。

8月の動きとしましては、次の木曜日、NHK BSプレミアム「ニッポンぶらり鉄道旅」 という番組の 「東京メトロ有楽町線〜我が道を行く」という回に、フォリア工房代表の仁平幸春が出演します。

【NHK BSプレミアム「ニッポンぶらり鉄道旅」】
本放送 2021年8月5日(木) 19:30〜19:59
再放送 2021年8月7日(土) 07:45〜08:14
    2021年8月12日(木) 12:30~12:59

詳細は、また後日お知らせ致します。

そして、少し先ですが9月に工房展(新作発表会のようなもの)を致します。

【後期フォリア工房展2021】
期間 2021年9月11日(金)~9月14日(火)
時間 12:00~19:00
場所 東京都板橋区赤塚新町2-14-7 龍園ビル401
最寄り駅 地下鉄成増駅(有楽町線・副都心線)東武東上線成増駅

頂いているご注文の制作を進めつつ、工房展の準備をしつつ、誕生日の食べ物を入手しつつ、東博にも1回は行きたいな...というのが、8月の目標です。水分補給をしっかりして、体調を崩さぬよう、健康に過ごして参りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?